6月5日2の2授業風景6
正直について考えたことを
プリントにもまとめました。
いっぱい考えることができた時間でした。
【2年生】 2025-06-05 09:47 up!
6月5日2の2授業風景5
【2年生】 2025-06-05 09:44 up!
6月5日2の2授業風景4
【2年生】 2025-06-05 09:42 up!
6月5日2の2授業風景3
【2年生】 2025-06-05 09:39 up!
6月5日2の2授業風景2
【2年生】 2025-06-05 09:37 up!
6月5日2の2授業風景1
【2年生】 2025-06-05 09:35 up!
6月4日5の3しろかき4
いい土はどろ団子も上手に
作れますね。さあ、稲作が
始まりますよ。
【5年生】 2025-06-04 20:15 up!
6月4日5の3しろかき3
【5年生】 2025-06-04 20:13 up!
6月4日5の3しろかき2
初めての体験の子もいますよね。
おっかなびっくり入る子も多かったです。
【5年生】 2025-06-04 20:10 up!
6月4日5の3しろかき1
いよいよ、今年も稲作が始まります。
まずは、先陣を切って3組が
水の張った田んぼに入って、
土をまぜていきます。しろかきですね。
【5年生】 2025-06-04 20:08 up!
6月4日6の2授業風景5
今までの学習をもとに考えると、
白く濁ったということは
二酸化炭素が増えている証拠ですね。
【6年生】 2025-06-04 19:54 up!
6月4日6の2授業風景4
空気と違って変化があります。
白く濁ります。びっくりです。
【6年生】 2025-06-04 19:51 up!
6月4日6の2授業風景3
吐いた息の入ったビニル袋に
石灰水を入れるとどうなるか。
【6年生】 2025-06-04 19:49 up!
6月4日6の2授業風景2
空気の成分を確認して、
実験方法を考えていきます。
空気をためたビニル袋に
石灰水を入れても変化はありません。
【6年生】 2025-06-04 19:47 up!
6月4日6の2授業風景1
理科の授業です。
吐いた息は空気と成分が
違うのか考えていきます。
【6年生】 2025-06-04 19:44 up!
6月4日4の2授業風景8
【4年生】 2025-06-04 19:31 up!
6月4日4の2授業風景7
ペアも変えながらゲームを進め、
英語に親しんでいきます。
【4年生】 2025-06-04 19:29 up!
6月4日4の2授業風景6
【4年生】 2025-06-04 19:28 up!
6月4日4の2授業風景5
ゲームをしながらどんどん発音も
よくなっています。
【4年生】 2025-06-04 19:26 up!
6月4日4の2授業風景4
【4年生】 2025-06-04 19:20 up!