本校は、この度「令和5年度優良PTA文部科学大臣表彰」を受賞しました。

クラス写真を撮影しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 緑輝く季節になりました。

 今日は校庭で新クラスの写真を撮影しました。

 初々しい1年生。去年より一回りも二回りも大きくなった2,3年生。
みんないい顔をしていました。

 この後に行われる学活で、学級開きが行われます。
 今年度も生徒たちの活躍が楽しみです。(副校長)

卒業生からの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の廊下には、今年の3月に卒業した先輩からのメッセージが飾られています。

 勉強のこと、行事のこと、部活のこと…、中学校生活のアドバイスが満載です。ぜひ、しっかり読んで、自分に生かしてほしいと思います。
                          (副校長)

ご入学おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は入学式でした。

 新入生は立派に式に臨みました。教室でも、入学式の呼名でも元気に返事をしてくれてとてもうれしいです。

 在校生は、教室でライブ映像を見る形で参加しました。みんな新入生を心待ちにしていました。

 これで全学年そろっての令和3年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いいたします。(副校長)

始業式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 ドキドキのクラス発表、新しいクラスでの学活の後、体育館でディスタンスをとり、始業式を行いました。

 校長先生からは、「目標をつくろう」「何事にも失敗を恐れず挑戦しよう」「共に頑張る仲間を大切にしよう」「あいさつをしよう」というお話があり、その後、転入・転出された先生の紹介、2,3年生の学年を担当する先生の紹介が行われました。

 みんな、話を聞く態度も素晴らしく、よいスタートでした。(副校長)

始業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1学期の始業式です。

 朝、まだ誰もいない校舎を歩いていると、担任からのメッセージが黒板に書かれていたり、在校生に向けた卒業生のメッセージが廊下に掲示されたりしていました。

 いよいよ始まります!    (副校長)

明日は始業式です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はあいにくの天気ですね。
 この1週間の陽気で、桜は散ってしまい、松が谷ではもう新緑の季節を迎えています。

 明日はいよいよ始業式です。

 8:00から、新学年の昇降口付近でクラス発表が行われ、
 8:25に出欠確認になります。
(今年度から時程が変わるので注意してください。)

 今日は早く寝て、明日は元気に登校してください!待っています。
                         (副校長)

令和3年度がスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も、さらにパワーアップした学校日記で日々の様子をお伝えしたいと思います!

 どうぞよろしくお願いいたします。(副校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31