日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/10の2__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「夏の葬列」と言う単元に入りました。
本文の音読を聞いています。

7/10の1__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民革命について学習していきます。
17世紀のイギリスの状況についてまとめています。

7/9の24__2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図を使った平面構成の作品です。
着色作業を進めています。

7/9の23__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
硬筆の学習です。
注意事項を確認して、練習が始まりました。

7/9の22__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の農業の課題についてまとめています。
促成栽培や抑制栽培について確認しています。

7/9の21__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で小テストを行いました。
明日、再テストにチャレンジできるようです。

7/9の20__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慣性の法則の学習です。
この後、ダルマ落としを使っていきます。

7/9の19__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火山のしくみについて確認しました。
次回は岩石の観察をしていきます。

7/9の18__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持続可能な未来を創るために」と言う単元です。
宇宙に持っていくアイテムを5つあげています。

7/9の17__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界恐慌に対する欧米諸国の対応をまとめています。
ヒトラーの話題に移りました。

7/9の17__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「AIは哲学できるか」の続きです。
筆者の主張に対して批判的に読んで、意見文を書いています。

7/9の16__3-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、読みトレに取り組んでいます。

7/9の15__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一期一会を英語で伝えています。

7/9の14__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話の練習です。
楽しそうに活動しています。

7/9の13__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質の成り立ちについて学習していきます。
カルメ焼きで使用した重曹について調べています。

7/9の12__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
硬筆の学習です。
氏名を楷書で書く練習をしていきます。

7/9の11__2-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末でテストを実施します。
準備が整ったようです。

7/9の10__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業評価アンケートに回答しています。

7/9の9__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界恐慌に対する欧米諸国の対応についてまとめています。

7/9の8__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見文をグループで読み合っています。
友達をコメントをもとに修正していきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 夏季学習教室 始/郷土学習調査活動 始/成績一覧表予備調査会
7/23 教育相談(三者面談) 始
7/25 夏季学習教室 終
7/26 郷土学習調査活動 終