日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/31の20_3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「薔薇のボタン」の続きです。
筆者が気付いたことを読み取っています。

5/31の19_3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
混合をふくむ式の乗除の学習です。
性質の証明に取り組んでいます。

5/31の18_3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有理数と無理数と言う単元の学習です。
教科書の問を解いています。

5/31の17_2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「水の山 富士山」の続きです。
富士山に降った水の流れを図で表していきます。

5/31の16_2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質量保存の法則について確認しています。
化学変化の前後の質量のの変化を確認しています。

5/31の15_2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の自然災害について話し合っています。
地震の被害についてまとめています。

5/31の14_1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種子をつくらない植物について学習しています。
イヌワラビを例に確認しています。

5/31の13_1-3家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生に必要な栄養素について学習しています。
体内の水の働きについて、意見交換をしています。

5/31の12_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすらEnglishの練習をします。
数、曜日、月の練習です。

5/31の11_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿題チェックをしています。
待っている間は、英語の歌で練習しています。

5/31の10_1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素因数分解の演習をしています。
黙々と問題を解いています。

5/31の9_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも同じ活動をしています。

5/31の8_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「I think that」を使って、自分や仲間のことどう思っているかを表現しています。

5/31の7_3-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自画像の制作です。
彩色作業をしています。

5/31の3_1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分配法則を利用して解く問題を解いています。

5/31の1_1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1章の総復習をしています。
各自で問題演習を進めています。

5/31の2_3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「薔薇のボタン」の続きです。
筆者の考えをもとに、自分の考えをまとめることがめあてです。

5/31の4_1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
領域について学習しています。
接続水域について確認しています。

5/31の6_3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物体のもつエネルギーと高さ・速さの関係を調べています。
鉄球を斜面で転がしています。

5/31の5_1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種子植物の分類をしています。
「アサガオは単子葉類か双子葉類か」を考え、根拠をもとに説明を記述していきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校からのお知らせ

学校経営

学校だより

給食献立表

教育課程

部活動方針

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

体罰防止

生徒心得

学校評価

部活動改革