5/31の20_3-2国語
「薔薇のボタン」の続きです。
筆者が気付いたことを読み取っています。
【学校生活】 2025-05-31 12:34 up!
5/31の19_3-34数学
混合をふくむ式の乗除の学習です。
性質の証明に取り組んでいます。
【学校生活】 2025-05-31 12:31 up!
5/31の18_3-34数学
有理数と無理数と言う単元の学習です。
教科書の問を解いています。
【学校生活】 2025-05-31 12:26 up!
5/31の17_2-3国語
「水の山 富士山」の続きです。
富士山に降った水の流れを図で表していきます。
【学校生活】 2025-05-31 12:24 up!
5/31の16_2-2理科
質量保存の法則について確認しています。
化学変化の前後の質量のの変化を確認しています。
【学校生活】 2025-05-31 12:21 up!
5/31の15_2-1社会
日本の自然災害について話し合っています。
地震の被害についてまとめています。
【学校生活】 2025-05-31 12:14 up!
5/31の14_1-4理科
種子をつくらない植物について学習しています。
イヌワラビを例に確認しています。
【学校生活】 2025-05-31 12:06 up!
5/31の13_1-3家庭
中学生に必要な栄養素について学習しています。
体内の水の働きについて、意見交換をしています。
【学校生活】 2025-05-31 12:03 up!
5/31の12_1-12英語
すらすらEnglishの練習をします。
数、曜日、月の練習です。
【学校生活】 2025-05-31 11:59 up!
5/31の11_1-12英語
宿題チェックをしています。
待っている間は、英語の歌で練習しています。
【学校生活】 2025-05-31 11:54 up!
5/31の10_1-34数学
素因数分解の演習をしています。
黙々と問題を解いています。
【学校生活】 2025-05-31 11:26 up!
5/31の9_2-12英語
【学校生活】 2025-05-31 11:24 up!
5/31の8_2-12英語
「I think that」を使って、自分や仲間のことどう思っているかを表現しています。
【学校生活】 2025-05-31 11:21 up!
5/31の7_3-4美術
【学校生活】 2025-05-31 11:17 up!
5/31の3_1-34数学
【学校生活】 2025-05-31 11:14 up!
5/31の1_1-34数学
第1章の総復習をしています。
各自で問題演習を進めています。
【学校生活】 2025-05-31 11:14 up!
5/31の2_3-3国語
「薔薇のボタン」の続きです。
筆者の考えをもとに、自分の考えをまとめることがめあてです。
【学校生活】 2025-05-31 11:14 up!
5/31の4_1-2社会
領域について学習しています。
接続水域について確認しています。
【学校生活】 2025-05-31 11:13 up!
5/31の6_3-1理科
物体のもつエネルギーと高さ・速さの関係を調べています。
鉄球を斜面で転がしています。
【学校生活】 2025-05-31 11:13 up!
5/31の5_1-1理科
種子植物の分類をしています。
「アサガオは単子葉類か双子葉類か」を考え、根拠をもとに説明を記述していきます。
【学校生活】 2025-05-31 11:13 up!