2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

5/8の14__職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員が職員会議で「カジュアルウィーク」の提案しています。
生徒会役員の公約の実現に向けた取り組みとなります。
職員からの質問にも答えています。

5/8の13__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ハンバーグ、もやしのからし和え、わかめのみそ汁、ごはん、牛乳 です。

5/8の12__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、因数分解の演習をしています。

5/8の11__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題集を解いています。
入試に出た問題にも挑戦しています。

5/8の10__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
因数分解の演習をしています。
他の文字に置き換えをして解く問題を解いています。

5/8の9__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」のアフターストーリーを考えています。
今日は下書きをし、学校公開の授業で発表します。

5/8の8__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東アジアと朱印船貿易についてまとめています。

5/8の7__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物が水分や栄養分をどのように運ぶかを学習しています。
まず、根の構造を確認しています。

5/8の6__2-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図を使った作品づくりが始まりました。
下書きができたら、清書をしていきましょう。

5/8の5__3-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エネルギー変換の技術について学習をしていきます。
動画を視聴して、電気機器の取り扱いなどを確認しています。

5/8の4__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「plan」を辞書で引いています。

5/8の3__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、英和辞典の引き方を確認しています。
教科書の付録の内容です。

5/8の2__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英和辞典の引き方について確認しています。
記載されている項目も確認しています。

5/8の1__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板に提示された4つの地図の古い順を考えています。
地図の学習の導入です。

5/7の3__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年学級委員から、学級目標の発表をしました。
それぞれのクラスの個性がうかがえました。

5/7の2__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会から「明日から三日間、台湾地震で被災された方々への募金を行う。」との告知がありました。
封筒に募金を入れ、登校時に昇降口で提出してください。

5/7の1__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
連休明け、生徒朝会を行います。
今日も、定刻前に整列完了です。

5/2の25__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鰆のみそ焼き、筍の筑前煮、端午のすまし汁、赤米ごはん、牛乳 です。

5/2の24__3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
共通因数と公式をそれぞれ利用する因数分解の問題を解いています。
因数分解の学習も終盤になってきました。

5/2の23__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文の読みの練習をしています。
現在完了進行形を学習する単元です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31