2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

5/8の6__2-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図を使った作品づくりが始まりました。
下書きができたら、清書をしていきましょう。

5/8の5__3-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エネルギー変換の技術について学習をしていきます。
動画を視聴して、電気機器の取り扱いなどを確認しています。

5/8の4__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「plan」を辞書で引いています。

5/8の3__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、英和辞典の引き方を確認しています。
教科書の付録の内容です。

5/8の2__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英和辞典の引き方について確認しています。
記載されている項目も確認しています。

5/8の1__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板に提示された4つの地図の古い順を考えています。
地図の学習の導入です。

5/7の3__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年学級委員から、学級目標の発表をしました。
それぞれのクラスの個性がうかがえました。

5/7の2__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会から「明日から三日間、台湾地震で被災された方々への募金を行う。」との告知がありました。
封筒に募金を入れ、登校時に昇降口で提出してください。

5/7の1__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
連休明け、生徒朝会を行います。
今日も、定刻前に整列完了です。

5/2の25__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鰆のみそ焼き、筍の筑前煮、端午のすまし汁、赤米ごはん、牛乳 です。

5/2の24__3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
共通因数と公式をそれぞれ利用する因数分解の問題を解いています。
因数分解の学習も終盤になってきました。

5/2の23__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文の読みの練習をしています。
現在完了進行形を学習する単元です。

5/2の22__1-4数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正の符号をつけないで式を表す学習に入りました。
いよいよ1学期の関門になります。

5/2の21__1-3数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
加法の交換法則と結合法則について学習しています。
3つ以上数の加法の計算の工夫を考えています。

5/2の20__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時差の求め方を学習しています。
基本的な考え方を確認しています。

5/2の19__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「close」の意味を辞書で調べていました。
この後、現在完了進行形について学習していきます。

5/2の18__3-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞分裂の観察をしています。
タマネギの根端の細胞を観察しています。

5/2の17__3-2音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「花」の練習をしています。
歌のテストがあるようです。

5/2の16__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
共通因数でくくる因数分解の学習です。
考え方を確認しました。

5/2の15__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
因数分解の問題演習をしています。
公式を利用して解いていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31