2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

5/11の4__3-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の下絵を描いています。
力作が期待できます。

5/11の3__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と意見交流をしています。
自分の脳の癖について5つの項目について発表し合っています。

5/11の2__1-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
教科書の本文の音読をしています。

5/11の1__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班活動をしています。
課題は、部活動予算の配分を考えます。
誰もが大切にできるルールについての学習をします。

5/10の21__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の脳を知っていますか」と言う単元です。
脳の奇妙な癖を本文から抜き出しています。

5/10の20__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の領域について学習しています。
東西南北端をそれぞれ確認しています。

5/10の19__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4グループに分かれ話し合いをしています。
育児や非正規雇用の問題などがテーマです。

5/10の17__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つの項の文字式の因数分解を解いています。
2回因数分解して答えを導きます。

5/10の17__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式を使った証明問題を解いています。
ちょっと難しい内容です。

5/10の16__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語は必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして、自分の考えを200字で書いています。

5/10の15__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」のアフターストーリーを発表しています。
それぞれの発表を聞いて、各自が評価しています。

5/10の14__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消費者トラブルに関する学習です。
班ごとに寸劇をやるようです。
役の分担をしています。

5/10の13__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしました。
聞き取った内容について、質問に答えています。

5/10の12__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わりました。
教科書の内容に入りました。

5/10の11__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ルーローハン、タンファータン、台湾・高雄のパイナップルコンポート、牛乳 です。

5/10の1__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴが終わりました。
中国を英語で紹介する動画を視聴しています。
次は、アメリカの紹介動画を観ます。

5/10の6__3-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遺伝の法則についてまとめています。
顕性の法則、分離の法則、独立の法則を確認していきます。

5/10の2__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
加減の混じった計算問題を解いています。

5/10の4__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでは、オーストラリアを紹介する動画を視聴しています。

5/10の8__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私たちの生活と文化と言う単元の学習です。
伝統文化を受け継ぐことについて考えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/11 土曜日授業(学校公開) 行:地域別班確認保護者会(部活動)/PTA総会
5/13 生徒朝会(1年)
5/14 生徒総会リハ/市学力定着度調査(全)
5/15 生徒総会/内科健診(3)
5/16 第1回進路説明会(3)/耳鼻科検診(全)

学校からのお知らせ

学校経営

学校だより

教育課程

保健室より

学校評価(第2回)