2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

2/16の34__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーを交えて会話していきます。

2/16の33__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
好きなもの尋ねています。

2/16の32__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州の産業について学習しています。
鉱産資源、現地に進出している日本企業などについて、確認しています。

2/16の31__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の第二段落の学習です。
捕まえた青いコムラサキを、エーミールに見せた場面について読み取っています。

2/16の30__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
相手の表情を見て、質問していきます。

2/16の29__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けが終わったら、いよいよ組み立てです。
説明書を見て組み立てています。

2/16の28__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりです。
発光ダイオードをはんだ付けしています。

2/16の27__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放射冷却について学習しています。
ここまでがテスト範囲とのことです。

2/16の26__3-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の仕上げをしています。
最後に、時計の針を取り付けます。

2/16の25__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
バターチキンカレー、フワちゃんのフワッとたまごスープ、フルーツ白玉、牛乳 です。

2/16の24__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングの学習です。
課題通りに動くプログラムが組めたか、確認しています。

2/16の23__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と意見交換をしています。
生活をよりよくするアイディア、どんなものがあがっているでしょうか。

2/16の22__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習をしています。
助動詞の「ない」「ぬ」などについて問題を解いています。

2/16の21__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気図について問題演習をしています。
気温、気圧の経過がわかるグラフを見て、問いに答えていきます。

2/16の20__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の第二段落の学習です。
友達と意見交換をしています。

2/16の19__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、角すいの表面積を求めています。

2/16の18__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
角柱の表面積を求めています。
展開図があると考えやすくなります。

2/16の17__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「You look」の文の学習をしています。
例文を確認しています。

2/16の16__3-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の仕上げをしています。
もう少しで完成のようです。

2/16の15__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
等積変形の学習です。
問題演習をしていますが、ちょっと悩んでいるようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科

献立予定表