2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

2/7の14__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州の学習です。
移民の歴史、多文化社会についてまとめています。

2/7の13__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヘルマン=ヘッセの「少年の日の思い出」に入りました。
各自で黙読をしています。

2/7の12__2-3保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習です。
振り付けを確認しながら練習を進めています。

2/7の11__3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングの授業です。
すでにプログラムは入力しましたが、動かないようです。

2/7の10__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習でしたが、すでに後片付けをしていました。
りんごの皮むきをして、食べました。

2/7の9__1-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火成岩6種類の発表をします。
まずは安山岩からです。

2/7の8__2-1音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の練習をしています。
次回は歌のテストとの予告がありました。

2/7の7__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各グループ、少しずつ完成に近づいています。

2/7の6__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習をしています。
各グループが主体的に練習しています。

2/7の5__2-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けも、もうしっかりとできるようになっています。

2/7の4__2-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりです。
LEDライトをはんだ付けしています。

2/7の3__1-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードづくりです。
飛び出す仕組みを、見本を使って確認しています。

2/7の2__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の変化と大気の動きについて学習しています。
天気図の等圧線について確認しています。

2/7の1__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「四季の詩」という単元の学習です。
冬の詩「雪」について、内容や作者について確認していきます。

2/6の41__1-23保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
提出用の録画を撮っています。
楽しく踊ることも、めあてです。

2/6の40__1-23保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス練習です。
前回より振り付けが固まってきたようです。

2/6の39__2-1総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも、楽しそうに相談しています。

2/6の38__2-2総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドブックも活用して見学施設や昼食場所を探しています。

2/6の37__2-3総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学場所が多すぎる班もあるようです。
ゆとりのある計画に修正していきます。

2/6の36__2-4総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも話題の中心は、昼食場所です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科

献立予定表