片倉台小学校では、電話対応の時間帯を原則午前8時から午後5時30分とさせていただいています。ご協力をお願いします。

Web会議ツール「Teams」のクラス練習

画像1 画像1
本日は3年生と6年生が練習しました。
久しぶりに子供たちの声を聞くことができてよかったです。
始めての練習にご協力ありがとうございました。
明日、他の学年が練習を行います。

指導教諭による研修

画像1 画像1 画像2 画像2
本校の指導教諭(特別支援教室)による研修を行いました。
東京都全体から多くの教員が集まり、本校教員の実践について学びました。

重要 Web会議ツール「Teams」マニュアルについて

日頃より本校の教育活動にご理解ご協力ありがとうございます。夏季休業も残り1週間となりました。児童の皆さん・保護者の皆様元気でお過ごしでしょうか。さて、先日のメールでお知らせしました通り、Web会議ツール「Teams」を実際に運用し、参加の練習を行います。参加の方法等のマニュアルを学校ホームページに載せてありますので、ご確認の上ご準備ください。
今回は、御家庭の都合があるかと思いますので、無理せず参加できる御家庭で構いません。

重要 令和2年度 日光移動教室 実施について

日頃から感染症抑制の学校教育活動にご理解いただき、ありがとうございます。6年生のお子さん、御家族の皆様は、元気にお過ごしでしょうか。
本日、学校運営協議会・PTA役員の皆様にお越しいただき、今年度の日光移動教室の実施について、ご相談させていただきました。その結果を八王子市教育委員会へ報告し、助言を受けました。様々なご意見と現在の状況、八王子市教育委員会の助言を考慮し、新型コロナウィルス感染対策を徹底した上で、予定通り実施することといたします。
なお、この決定は20日(木)現在のものであり、様々な状況により直前での延期もあり得ることをご了承ください。
また、お子さんやご家族の健康状態や諸事情により参加を取り消す場合は、分かり次第ご連絡ください。
日光移動教室まで1週間となりました。6年生のお子さんは、毎日検温・健康観察を引き続きお願いします。また、ご家族皆様におかれてましても、体調にはくれぐれもご留意いただき、夏休みの過ごし方・感染予防対策に努めていただきますようよろしくお願いいたします。
詳細は、明日の午後、学校HPに文書を掲載しますのでご確認ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

授業改善推進プラン

学校だより

校長室より

教育課程

保健室より

学校運営協議会

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

生活指導

学校からのお知らせ

放課後子ども教室

4年生

なかよし

学習ソフト・WEB会議ツール