石森市長より(6月21日)

画像1 画像1
6月21日(月)石森市長からのメッセージが更新されました。
船田小のHPでもお知らせします。

昨日、6月20日で「緊急事態宣言」が解除され、本市は7月11日まで「まん延防止等重点措置」の対象地域となりました。
飲食店など一部の条件が緩和されたとはいえ、事業者の皆様にはご苦労をおかけいたしますが、引き続きのご協力をお願いいたします。
また、市民の皆様におかれましては、感染拡大への警戒を緩めることなく、感染防止の行動を徹底していただくよう重ねてお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の有効な一手となる、ワクチン接種につきましては、本市ではこれまで、市民の皆様のご協力により、全国的にもかなり早いペースで高齢者の方の接種を進めてまいりました。
接種に必要なクーポン券につきましては、発送した60歳以上の方に続き、16歳から59歳までの方へも順次発送し、今月中には完了をいたします。

本市での接種はもとより、18歳以上の方へ対象を拡げた国や東京都の大規模接種会場、企業や大学で実施される職域接種など、ご自身の機会を選択していただくことができるようになります。
市の集団接種会場につきましても、引き続き市立小中学校はじめ、市内民間企業や大学などのご協力を得ながら、市民の皆様が身近な場所で接種できるよう、環境を整えてまいります。
集団接種会場にお越しになれない、高齢者施設入所者や入院患者、在宅療養中の方などについては、訪問による接種を進めてまいります。
更に、訪問・通所の高齢者施設等の従事者や、教員・保育士、看護専門学校や大学コンソーシアム八王子加盟大学の看護学部の学生などを対象にしたグループごとの接種など、医師会や医療機関の協力もいただきながら、様々な接種機会を設けてまいります。

今後も、希望する市民の方全員が、漏れなく確実に接種していただけるよう、全力を尽くしてまいります。

八王子市長 石森 孝志

写真:船田小もワクチン接種会場となっています。
城山手側の入り口にある看板(6月20日撮影)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営計画

登校許可届

学校運営協議会

その他

コロナ対策