1都3県に発出されている「緊急事態宣言」は、3月21日で解除されます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コロナ関連のWEBセミナーが16回行われ、3月18日(木)が最終回でした。
「科学的な根拠があっても社会的には屋外でマスクを付けている。付けないと非難される。」
「石鹸で手洗いした後にあるコールで消毒する。不安になると人は足し算をしたがる。」過剰な反応(写真中)については本当にそうだと感じました。
これからもコロナウイルスを「正しく恐れる」ことを行っていきたいと思っていますし、船田小や八王子市に関連することでコロナに関することは微力ながらお知らせし普及していきたいと思っています。

写真下:web会議には八王子市長等も参加されました。

以下、八王子市からのメールを転送します。
1都3県に発出されている「緊急事態宣言」は、3月21日で解除されます。
 しかし、本市の3月の新規感染者数は200人を超え、今後、変異株等により感染の再拡大が起こる可能性があります。また、依然として医療機関は予断を許さない状況が続いています。市民の皆様におかれましては、緊急事態宣言解除後であっても引き続き「感染させないための行動」と「感染しないための行動」として、マスクの着用と手洗いの励行、室内の換気、不要不急の外出自粛をお願いします。
 あなたの命を、家族を、大切なひとを、社会を守るため、新型コロナウイルス感染症感染予防にご協力をお願いします。

 緊急事態宣言の解除について、市長が防災行政無線による放送を行います。放送内容は次のとおりです。
(放送日時:3月20日(土)正午ごろ)

 『新型コロナウイルス感染症「緊急事態宣言」が明日で解除されますが、3月は会食の機会も増えますので市民の皆様には、引き続き3密を避けた感染症対策の徹底を強くお願いいたします。』

 なお、「無線放送が聞き取れなかった」「もう一度聞きたい」ときは、市ホームページか防災行政無線自動応答サービス(042-620-7397、24時間以内、通話料は利用者負担)で放送内容を確認できます。
 ※防災行政無線確認アプリ「コスモキャスト」による配信は行いません。
 八王子市ホームページでは、新型コロナウイルス感染症に関する情報を掲載しています。
 https://www.city.hachioji.tokyo.jp/

※このメールは防犯メールと防災メールの登録者へ送信しています。2つとも登録している方は2通届いてしまいますが、ご容赦ください。

◆このメールは送信専用ですので返信できません。
◆発行 八王子市 防犯課

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

授業改善推進プラン

学校だより

学校経営計画

登校許可届

学校運営協議会

学年だより

その他

コロナ対策

図書だより