ようこそ、八王子市立第六中学校ホームページへ

「平成27年 各部 部長(代表)の言葉」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部活動の主力が2年生に移っておよそ半年、寒い冬を乗り越えると、いよいよ運動部は春季大会と選手権大会(夏季大会)を残すのみとなります。

そんな中、1月29日(木)、部長会が開かれ部長により各部の目標が書かれ校内に掲示されています。謙虚に書いたか、大きく出たかは各部・各部長の個性といったところでしょうが、ここは各部の目標ということで温かく見守っていただければと思います。

掲示してあるのは、南校舎校長室前掲示板と、北校舎昇降口奥の壁面です。近くにお立ち寄りの際は一度ご覧ください。

一部見にくいので、下に書き込んでおきます。

陸上部 「全中出場する」
サッカー部 「六中で最も声が出る部活」
テニス部(男子) 「都大会出場!!」
バドミントン部 「Dブロック大会いけたけど、次は都大会!!」
卓球部 「八王子四強を目指し、一球一球魂を込めて打ちます」
野球部 「日本の部活動の中で一番礼儀の正しい部活動となる」
男子バスケ部 「都大会に出場する」
吹奏楽部 「聴いてくれた人々の心が温まるような演奏をつくる」
柔道部 「個人では全国制覇、団体では最低でも関東大会出場!!」
バレー部 「一人一人の守備力と攻撃力を上げる!」
テニス部(女子) 「試合で一回でも多く勝つ!」
女子バスケ部 「大事なシュートをはずさない」
英語部 「少しでも英語を好きになってもらえるような楽しい部活にしたい」
美術部 「自分の書きたいものを表現する」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校だより

学校運営協議会会議録

学校経営計画

授業改善プラン

教育課程

自己評価・関係者評価・教育活動アンケート

教育サポートセンター

PTAからのお知らせ

月行事予定表