6月4日4の1授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あるのですね。 6月4日4の1授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隠されていました。 6月4日4の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パソコン上で漢字を動かしながら 考えていました。 6月4日4の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使って漢字の仲間分けを行います。 6月4日4の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覚えましたね。 6月4日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身についています。いいリズムで 練習に取り組んでいました。 6月4日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日3の1授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 葉は生えてくるのでしょう。 みんなで考えました。 6月4日3の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予想していたことが確かめられます。 みんな興味津々です。 6月4日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやって葉は生えているのか 見に行きましょう。 6月4日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 意見が活発に出てきました。 6月4日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 共有しました。 6月4日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホウセンカを観察してきました。 気付いたことを見つけていきます。 6月3日2年トンボだ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お知らせしました。たくさん救出した ヤゴは2年生が毎日赤虫をあげながら 育てています。今朝、そのうちの 1匹が羽化して、きれいなトンボに なっていました。子どもたちも驚き、 喜んでいました。きっとギンヤンマです。 これからもどんどんトンボになりそうです。 羽化する瞬間を見てみたい! 6月2日2の2授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しそうです。これから みんなの前で披露をしていきます。 6月2日2の2授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日2の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物の鳴き声で会話を楽しみました。 6月2日2の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鳴き方を披露しました。 いろいろな鳴き方があるものです。 6月2日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな鳴き方がありました。 6月2日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽を楽しみます。一人一人 動物を選んで鳴き声を披露しました。 |
|