6月12日5の3田植え5
田植え、がんばりました。
初めて体験する子が多かったと
思いますが、貴重な体験が
できたかなと思います。
【5年生】 2025-06-13 12:46 up!
6月12日5の3田植え4
【5年生】 2025-06-13 12:43 up!
6月12日5の3田植え3
【5年生】 2025-06-13 12:42 up!
6月12日5の3田植え2
【5年生】 2025-06-13 12:41 up!
6月12日5の3田植え1
最後は3組さんです。しっかり話を
聞いて、田植えのスタートです。
【5年生】 2025-06-13 12:40 up!
6月12日5の2田植え5
【5年生】 2025-06-13 12:38 up!
6月12日5の2田植え4
【5年生】 2025-06-13 12:36 up!
6月12日5の2田植え3
【5年生】 2025-06-13 12:34 up!
6月12日5の2田植え2
【5年生】 2025-06-13 12:33 up!
6月12日5の2田植え1
【5年生】 2025-06-13 12:31 up!
6月12日5の1田植え5
【5年生】 2025-06-13 12:29 up!
6月12日5の1田植え4
【5年生】 2025-06-13 12:28 up!
6月12日5の1田植え3
【5年生】 2025-06-13 12:26 up!
6月12日5の1田植え2
【5年生】 2025-06-13 12:25 up!
6月12日5の1田植え1
昨日、田植えを行いました。
地元の農家の方からやり方を
教わりました。
【5年生】 2025-06-13 12:23 up!
6月12日6年授業風景6
整数や少数のカードもあって
最初は黒板を見ながら逆数を
導き出していた子たちも、
ゲームを重ねるうちに、さっと
理解できるようになっていて
驚きました。
【6年生】 2025-06-12 17:22 up!
6月12日6年授業風景5
ゲームを通して、素早く一致する
逆数を理解できるようにしていきます。
【6年生】 2025-06-12 17:19 up!
6月12日6年授業風景4
【6年生】 2025-06-12 17:16 up!
6月12日6年授業風景3
子どもたちが興味をもって
意欲的に学習できるように
ゲームを取り入れて、逆数に
ついて学んでいました。
【6年生】 2025-06-12 17:13 up!
6月12日6年授業風景2
分数の逆数についての学習です。
整数や少数の場合について特に気を付けて
学習ていました。
【6年生】 2025-06-12 16:49 up!