【5/27】3・4年生 高尾山14
遠足最後の八高線に乗りました。あくびをしている子が増えてきましたが、スムーズに行動しているので予定通り電車に間に合いました。
【学校日記】 2025-05-27 14:37 up!
【5/27】3・4年生 高尾山13
高尾駅に着きました。JR東京行きに乗りましたが、またラッキーなことに貸切状態です。みんな元気です!
【学校日記】 2025-05-27 14:22 up!
【5/27】3・4年生 高尾山11
高尾山口駅まで下山しました。ケガもなくみんな元気に到着です。
【学校日記】 2025-05-27 13:56 up!
【5/27】3・4年生 高尾山10
【学校日記】 2025-05-27 13:54 up!
【5/27】5年生 国語その4
(小学校の授業を通して、あらためて大人も気づかされることがあります)
【学校日記】 2025-05-27 13:26 up!
【5/27】5年生 国語その3
(筆者が言うように、見方の違いに気づくことが、互いに分かり合うための第一歩なのでしょう)
【学校日記】 2025-05-27 13:26 up!
【5/27】5年生 国語その2
(人によってものごとの見方が異なるということですね)
【学校日記】 2025-05-27 13:26 up!
【5/27】5年生 国語その1
「ことなる見方」という学習です。同じ出来事の話を聞いたのに、話す人によって別の出来事のように感じることがあります。
校長
【学校日記】 2025-05-27 13:26 up!
【5/27】5年生 理科その5
【学校日記】 2025-05-27 12:47 up!
【5/27】5年生 理科その4
(発芽する前の種子と、発芽後しばらく経った子葉とではヨウ素液の反応が違いましたね)
【学校日記】 2025-05-27 12:46 up!
【5/27】5年生 理科その3
(養分であるでんぷんが子葉にあるかどうかを、ヨウ素液の実験で確かめました)
【学校日記】 2025-05-27 12:46 up!
【5/27】5年生 理科その2
(発芽してしばらく経つと子葉がしぼんでいくのは、なぜだろう)
【学校日記】 2025-05-27 12:46 up!
【5/27】5年生 理科その1
「植物の発芽と成長」の学習です。教室で続けてきた発芽実験の様子から、みんなで考察をしているところです。
校長
【学校日記】 2025-05-27 12:46 up!
【5/27】3・4年生 高尾山9
お弁当を美味しくいただきました!
山頂は12時を過ぎるととても混んできました。
【学校日記】 2025-05-27 12:21 up!
【5/27】3・4年生 高尾山8
【学校日記】 2025-05-27 12:08 up!
【5/27】3・4年生 高尾山7
【学校日記】 2025-05-27 12:05 up!
【5/27】3・4年生 高尾山6
【学校日記】 2025-05-27 12:04 up!
【5/27】3・4年生 高尾山5
【学校日記】 2025-05-27 12:03 up!
【5/27】3・4年生 高尾山4
全員無事に頂上に着きました!早速「いっただきまーす!」で嬉しそうです??
【学校日記】 2025-05-27 12:01 up!
【5/27】3・4年生 高尾山3
いよいよ登山が始まります。ワクワクドキドキの3・4年生です。
【学校日記】 2025-05-27 09:38 up!