ゴースマイル!小宮小!

【6/5】4年生  算数その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(最後はたし算。みんなで測り方を確かめましょう)

【6/5】4年生  算数その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(180度の補助線を引いて、それを越えた分をあらためて測るといいね)

【6/5】4年生  算数その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(それより大きな角度はどのようにして測りましょうか)

【6/5】4年生  算数その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(分度器で一度に測れる角度は180度までですね)

【6/5】4年生  算数その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「角とその大きさ」の学習です。大きな三角定規を見ながら角度の復習をしましょう。「この角は何度ですか?」
校長

【6/5】5年生  社会その11

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなでこれから調べていく学習問題ができあがりました)

【6/5】5年生  社会その10

(不思議に思うこともありますね)
画像1 画像1

【6/5】5年生  社会その9

画像1 画像1 画像2 画像2
(自分で作ったマップと先生が見せてくれた資料から、さらに気づいたことを発表します)

【6/5】5年生  社会その8

画像1 画像1 画像2 画像2
(水産物マップができあがっていきます)

【6/5】5年生  社会その7

画像1 画像1 画像2 画像2
(それを日本地図に書き込むことで、何か発見があるかな)

【6/5】5年生  社会その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(今度はその水産物リストを全員に送り返します)

【6/5】5年生  社会その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなが見つけた情報を先生がすぐにデータにして示してくれました)

【6/5】5年生  社会その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(どの都道府県でどんなものがとれているのだろう)

【6/5】5年生  社会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(そのチラシを見ながら国産の水産物「〇〇県産の〇〇」を見つけ出し、タブレットで先生に送信します)

【6/5】5年生  社会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(今日は、先生が大量のチラシをもってきたみたいですね)

【6/5】5年生  社会その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「水産業のさかんな地域」の学習が始まりました。先生が好きな海産物の写真が映されています。そしてスーパーのチラシも。
校長

【6/5】6年生  道徳その11

画像1 画像1 画像2 画像2
(いい移動教室にしましょうね)

【6/5】6年生  道徳その10

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなが気持ちよく過ごせる方法を、みんなで考えることが大事かな)

【6/5】6年生  道徳その9

画像1 画像1 画像2 画像2
(来週の日光で同じような場面があるかもしれませんね)

【6/5】6年生  道徳その8

(率直な意見が出されます)
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

学年だより

東京都・八王子市教育委員会より

こみっきぃ

生活指導関連文書

教育計画・評価

教育課程

新規カテゴリ