【6/5】4年生 算数その5
【学校日記】 2025-06-05 21:47 up!
【6/5】4年生 算数その4
(180度の補助線を引いて、それを越えた分をあらためて測るといいね)
【学校日記】 2025-06-05 21:47 up!
【6/5】4年生 算数その3
(それより大きな角度はどのようにして測りましょうか)
【学校日記】 2025-06-05 21:47 up!
【6/5】4年生 算数その2
【学校日記】 2025-06-05 21:47 up!
【6/5】4年生 算数その1
「角とその大きさ」の学習です。大きな三角定規を見ながら角度の復習をしましょう。「この角は何度ですか?」
校長
【学校日記】 2025-06-05 21:46 up!
【6/5】5年生 社会その11
(みんなでこれから調べていく学習問題ができあがりました)
【学校日記】 2025-06-05 18:30 up!
【6/5】5年生 社会その10
【学校日記】 2025-06-05 18:29 up!
【6/5】5年生 社会その9
(自分で作ったマップと先生が見せてくれた資料から、さらに気づいたことを発表します)
【学校日記】 2025-06-05 18:29 up!
【6/5】5年生 社会その8
【学校日記】 2025-06-05 16:07 up!
【6/5】5年生 社会その7
(それを日本地図に書き込むことで、何か発見があるかな)
【学校日記】 2025-06-05 16:07 up!
【6/5】5年生 社会その6
【学校日記】 2025-06-05 16:06 up!
【6/5】5年生 社会その5
(みんなが見つけた情報を先生がすぐにデータにして示してくれました)
【学校日記】 2025-06-05 15:22 up!
【6/5】5年生 社会その4
【学校日記】 2025-06-05 15:21 up!
【6/5】5年生 社会その3
(そのチラシを見ながら国産の水産物「〇〇県産の〇〇」を見つけ出し、タブレットで先生に送信します)
【学校日記】 2025-06-05 15:20 up!
【6/5】5年生 社会その2
(今日は、先生が大量のチラシをもってきたみたいですね)
【学校日記】 2025-06-05 15:19 up!
【6/5】5年生 社会その1
「水産業のさかんな地域」の学習が始まりました。先生が好きな海産物の写真が映されています。そしてスーパーのチラシも。
校長
【学校日記】 2025-06-05 15:17 up!
【6/5】6年生 道徳その11
【学校日記】 2025-06-05 13:23 up!
【6/5】6年生 道徳その10
(みんなが気持ちよく過ごせる方法を、みんなで考えることが大事かな)
【学校日記】 2025-06-05 13:23 up!
【6/5】6年生 道徳その9
(来週の日光で同じような場面があるかもしれませんね)
【学校日記】 2025-06-05 13:23 up!
【6/5】6年生 道徳その8
【学校日記】 2025-06-05 13:23 up!