ゴースマイル!小宮小!

【6/2】4年生  国語その4

(先生たちもしっかり勉強しますので、みなさん協力してくださいね)
画像1 画像1

【6/2】4年生  国語その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(でもちょっと緊張しちゃうかな)

【6/2】4年生  国語その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(「普段どおりにがんばりましょうね」と担任の先生から)

【6/2】4年生  国語その1

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の1つの教室に先生たちがたくさんやってきました。今年度第1回の校内研究授業です。国語「写真から読み取る」の学習です。
校長

【6/2】3年生  国語その9

画像1 画像1 画像2 画像2
(小さな体でたくさんの工夫をしながら生きていますね)

【6/2】3年生  国語その8

(なるほど、めだかってすごいね)
画像1 画像1

【6/2】3年生  国語その7

画像1 画像1 画像2 画像2
(身を守るいろんな方法が、段落ごと順に書かれています)

【6/2】3年生  国語その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(第八段落までその要点を出し合います)

【6/2】3年生  国語その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(めだかが敵から身を守る方法ですね)

【6/2】3年生  国語その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(さて今日のめあてに入ります。第五段落には何が書かれていたかな。近くの人と話し合っています)

【6/2】3年生  国語その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(「たけのこ読み」という読み方をしています)

【6/2】3年生  国語その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(はじめに今日読み取りをする場所を音読しましょう)

【6/2】3年生  国語その1

画像1 画像1 画像2 画像2
説明文「めだか」の学習です。比較的身近な魚である「めだか」の生態について、段落ごとの要点を読み取りながら理解していきます。
校長

【5/30】6年生 社会その9

画像1 画像1 画像2 画像2
(歴史の学習、おもしろそうだね!)

【5/30】6年生 社会その8

(この様子がこのあと、どのように変わっていくのだろう)
画像1 画像1

【5/30】6年生 社会その7

画像1 画像1 画像2 画像2
(この時代を「縄文時代」ということがわかりました)

【5/30】6年生 社会その6

(「・・・竪穴住居、狭そう」)
画像1 画像1

【5/30】6年生 社会その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(「みんな協力しているように見える」)

【5/30】6年生 社会その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(「狩りや漁をしていたみたい」「畑は見当たらない」)

【5/30】6年生 社会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(大昔の人々はどんな暮らしをしていたのかな。教科書の挿絵を見ながら、気づいたことを出し合っています)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

学年だより

東京都・八王子市教育委員会より

こみっきぃ

生活指導関連文書

教育計画・評価

教育課程

新規カテゴリ