6月3日2年トンボだ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お知らせしました。たくさん救出した ヤゴは2年生が毎日赤虫をあげながら 育てています。今朝、そのうちの 1匹が羽化して、きれいなトンボに なっていました。子どもたちも驚き、 喜んでいました。きっとギンヤンマです。 これからもどんどんトンボになりそうです。 羽化する瞬間を見てみたい! 6月2日2の2授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しそうです。これから みんなの前で披露をしていきます。 6月2日2の2授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日2の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物の鳴き声で会話を楽しみました。 6月2日2の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鳴き方を披露しました。 いろいろな鳴き方があるものです。 6月2日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな鳴き方がありました。 6月2日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽を楽しみます。一人一人 動物を選んで鳴き声を披露しました。 6月2日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誕生日の歌を元気よく歌いました。 6月生まれの子はいなかったのですが。 6月2日5の2授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの学習のスタートになります。 6月2日5の2授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ました。そこからどんなことに気づくで しょうか。 6月2日5の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん調べていました。 6月2日5の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都道府県を調べていました。 6月2日5の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 課題をもって調べました。クロームブックを 活用して上手に調べていました。 6月2日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食材はどこから来ているのか、疑問が 出てきて、学習課題としました。 6月2日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食料生産について学んでいました。 5月30日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覚えていきます。みんな よく頑張っていました。そして、 楽しく学んでいました。 5月30日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の読み方を声に出して 覚えていきます。 5月30日3の1授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 協議会も行われました。今日が教育実習の 最終日です。 5月30日3の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想を交流していました。 5月30日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アドバイスを送っていました。 |
|