ゴースマイル!小宮小!

【5/26】4年生 音楽その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(ここで音符の確認です。付点8分音符と16分音符です)

【5/26】4年生 音楽その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(続いて「ゆかいな牧場」♪イーアイ イーアイ オー!)

【5/26】4年生 音楽その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(♪バルデリー バルデラー バルデロー!)

【5/26】4年生 音楽その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「歌声のひびきを感じ取ろう」というめあてです。歌集を見ながら「ゆかいに歩けば」を元気に歌っています。
校長

【5/26】6年生 国語その6

(広さを表すのに「小学校のプールいくつ分」みたいにね)
画像1 画像1

【5/26】6年生 国語その5

(具体的に数値で示すことも効果的ですね)
画像1 画像1

【5/26】6年生 国語その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(イラストや図、写真、地図はどのように使われているかな)

【5/26】6年生 国語その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(説明文ですから、資料の示し方や書き方が大事になります)

【5/26】6年生 国語その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(近くの人と、意見をシェアしています)

【5/26】6年生 国語その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「雪は新しいエネルギー」という説明文の学習です。「やかりやすい説明の仕方の工夫」を考えています。
校長

【5/26】4年生 国語その9

(全体発表のときに、さらに自信をもって発表できますね)
画像1 画像1

【5/26】4年生 国語その8

画像1 画像1 画像2 画像2
(それをさらに自分の発表に生かしていきましょう)

【5/26】4年生 国語その7

画像1 画像1 画像2 画像2
(新たな発見や感じ方の違いがわかるかもしれません)

【5/26】4年生 国語その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(自分が発表したあとで、班のメンバーからの意見を聞きます)

【5/26】4年生 国語その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(そして「そこから・・・と想像しました」)

【5/26】4年生 国語その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(「私がこの写真から気づいたことは・・・」)

【5/26】4年生 国語その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(机を班の形にしましょう)

【5/26】4年生 国語その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(今日はグループの中で、お互いにそれを発表します)

【5/26】4年生 国語その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「写真から読み取る」の学習です。前時までに1枚の写真をもとにして「気づいたこと」と「想像したこと」をワークシートに記入しています。
校長

【5/23】2年生 遠足その52

画像1 画像1 画像2 画像2
これで2年生の遠足は終わりました。たくさん遊んで楽しかったですね。みんなで電車にも乗りました。そして2年生のみんな、グループ活動がだんだん上手になっています。これからの学校生活にも生かしていきましょうね。
校長
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

給食だより

学年だより

東京都・八王子市教育委員会より

こみっきぃ

生活指導関連文書

教育計画・評価

教育課程

新規カテゴリ