6月2日2の2授業風景7
どんな会話をしているのですかね。
みんな楽しそうです。これから
みんなの前で披露をしていきます。
【2年生】 2025-06-02 18:02 up!
6月2日2の2授業風景6
【2年生】 2025-06-02 17:59 up!
6月2日2の2授業風景5
今度は違う動物さんでペアを組んで、
動物の鳴き声で会話を楽しみました。
【2年生】 2025-06-02 17:57 up!
6月2日2の2授業風景4
同じ動物同士が集まって、
鳴き方を披露しました。
いろいろな鳴き方があるものです。
【2年生】 2025-06-02 17:56 up!
6月2日2の2授業風景3
みんな上手なんですよ。同じネコでも
いろいろな鳴き方がありました。
【2年生】 2025-06-02 17:53 up!
6月2日2の2授業風景2
今日は動物の鳴き声を使って
音楽を楽しみます。一人一人
動物を選んで鳴き声を披露しました。
【2年生】 2025-06-02 17:51 up!
6月2日2の2授業風景1
音楽の授業です。6月になったので
誕生日の歌を元気よく歌いました。
6月生まれの子はいなかったのですが。
【2年生】 2025-06-02 17:47 up!
6月2日5の2授業風景7
いろいろなことに気づいた子どもたちです。
これからの学習のスタートになります。
【5年生】 2025-06-02 13:07 up!
6月2日5の2授業風景6
大きな日本地図に調べて結果をまとめ
ました。そこからどんなことに気づくで
しょうか。
【5年生】 2025-06-02 13:04 up!
6月2日5の2授業風景5
友達の協力し、分担しながら
どんどん調べていました。
【5年生】 2025-06-02 13:02 up!
6月2日5の2授業風景4
例えばリンゴの生産量が一番多い
都道府県を調べていました。
【5年生】 2025-06-02 12:59 up!
6月2日5の2授業風景3
班ごとに果物、野菜、魚、肉など
課題をもって調べました。クロームブックを
活用して上手に調べていました。
【5年生】 2025-06-02 12:47 up!
6月2日5の2授業風景2
普段食べているものを思い出しながら、
食材はどこから来ているのか、疑問が
出てきて、学習課題としました。
【5年生】 2025-06-02 12:43 up!
6月2日5の2授業風景1
いよいよ6月です。社会科の授業で
食料生産について学んでいました。
【5年生】 2025-06-02 11:22 up!
5月30日4の1授業風景2
次は書き順をしっかりと
覚えていきます。みんな
よく頑張っていました。そして、
楽しく学んでいました。
【4年生】 2025-05-30 12:21 up!
5月30日4の1授業風景1
漢字の学習をしていました。
新出漢字の読み方を声に出して
覚えていきます。
【4年生】 2025-05-30 12:15 up!
5月30日3の1授業風景6
多くの先生方も参観し、授業後は
協議会も行われました。今日が教育実習の
最終日です。
【3年生】 2025-05-30 08:48 up!
5月30日3の1授業風景5
まとめの文はお隣同士で見合って
感想を交流していました。
【3年生】 2025-05-30 08:46 up!
5月30日3の1授業風景4
先生もみんなの様子を見ながら、
アドバイスを送っていました。
【3年生】 2025-05-30 08:44 up!
5月30日3の1授業風景3
【3年生】 2025-05-30 08:41 up!