【6/2】3年生 国語その7
(身を守るいろんな方法が、段落ごと順に書かれています)
【学校日記】 2025-06-02 16:46 up!
【6/2】3年生 国語その6
【学校日記】 2025-06-02 16:38 up!
【6/2】3年生 国語その5
【学校日記】 2025-06-02 16:38 up!
【6/2】3年生 国語その4
(さて今日のめあてに入ります。第五段落には何が書かれていたかな。近くの人と話し合っています)
【学校日記】 2025-06-02 16:37 up!
【6/2】3年生 国語その3
【学校日記】 2025-06-02 16:36 up!
【6/2】3年生 国語その2
(はじめに今日読み取りをする場所を音読しましょう)
【学校日記】 2025-06-02 16:36 up!
【6/2】3年生 国語その1
説明文「めだか」の学習です。比較的身近な魚である「めだか」の生態について、段落ごとの要点を読み取りながら理解していきます。
校長
【学校日記】 2025-06-02 16:34 up!
【5/30】6年生 社会その9
【学校日記】 2025-05-30 18:01 up!
【5/30】6年生 社会その8
(この様子がこのあと、どのように変わっていくのだろう)
【学校日記】 2025-05-30 18:01 up!
【5/30】6年生 社会その7
(この時代を「縄文時代」ということがわかりました)
【学校日記】 2025-05-30 18:00 up!
【5/30】6年生 社会その6
【学校日記】 2025-05-30 18:00 up!
【5/30】6年生 社会その5
【学校日記】 2025-05-30 18:00 up!
【5/30】6年生 社会その4
(「狩りや漁をしていたみたい」「畑は見当たらない」)
【学校日記】 2025-05-30 18:00 up!
【5/30】6年生 社会その3
(大昔の人々はどんな暮らしをしていたのかな。教科書の挿絵を見ながら、気づいたことを出し合っています)
【学校日記】 2025-05-30 17:59 up!
【5/30】6年生 社会その2
(実際に先生が撮った三内丸山遺跡の写真を見せてもらいました)
【学校日記】 2025-05-30 17:59 up!
【5/30】6年生 社会その1
6年生の社会科は政治から歴史学習に移ります。はじめは大昔のこと。「国づくりへの歩み」の学習からです。
校長
【学校日記】 2025-05-30 17:58 up!
【5/30】1年生 国語その9
【学校日記】 2025-05-30 13:27 up!
【5/30】1年生 国語その8
【学校日記】 2025-05-30 13:27 up!
【5/30】1年生 国語その7
【学校日記】 2025-05-30 13:27 up!
【5/30】1年生 国語その6
(「前に来て教えてくれる人!」「ハーイハーイ!」)
【学校日記】 2025-05-30 13:27 up!