ゴースマイル!小宮小!

【5/27】3・4年生 高尾山13

高尾駅に着きました。JR東京行きに乗りましたが、またラッキーなことに貸切状態です。みんな元気です!
画像1 画像1

【5/27】3・4年生 高尾山11

高尾山口駅まで下山しました。ケガもなくみんな元気に到着です。
画像1 画像1

【5/27】3・4年生 高尾山10

画像1 画像1 画像2 画像2
午後も元気に歩いて下山しました。

【5/27】5年生 国語その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(小学校の授業を通して、あらためて大人も気づかされることがあります)

【5/27】5年生 国語その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(筆者が言うように、見方の違いに気づくことが、互いに分かり合うための第一歩なのでしょう)

【5/27】5年生 国語その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(人によってものごとの見方が異なるということですね)

【5/27】5年生 国語その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「ことなる見方」という学習です。同じ出来事の話を聞いたのに、話す人によって別の出来事のように感じることがあります。
校長

【5/27】5年生 理科その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(そこからどんなことが言えるのだろうか)

【5/27】5年生 理科その4

(発芽する前の種子と、発芽後しばらく経った子葉とではヨウ素液の反応が違いましたね)
画像1 画像1

【5/27】5年生 理科その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(養分であるでんぷんが子葉にあるかどうかを、ヨウ素液の実験で確かめました)

【5/27】5年生 理科その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(発芽してしばらく経つと子葉がしぼんでいくのは、なぜだろう)

【5/27】5年生 理科その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「植物の発芽と成長」の学習です。教室で続けてきた発芽実験の様子から、みんなで考察をしているところです。
校長

【5/27】3・4年生 高尾山9

お弁当を美味しくいただきました!
山頂は12時を過ぎるととても混んできました。
画像1 画像1

【5/27】3・4年生 高尾山8

画像1 画像1 画像2 画像2
 

【5/27】3・4年生 高尾山7

 

画像1 画像1

【5/27】3・4年生 高尾山6

 

画像1 画像1

【5/27】3・4年生 高尾山5

画像1 画像1 画像2 画像2
 

【5/27】3・4年生 高尾山4

全員無事に頂上に着きました!早速「いっただきまーす!」で嬉しそうです??
画像1 画像1

【5/27】3・4年生 高尾山3

いよいよ登山が始まります。ワクワクドキドキの3・4年生です。
画像1 画像1

【5/27】3・4年生 高尾山2

画像1 画像1 画像2 画像2
高尾山駅から高尾山口駅まで向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

学年だより

東京都・八王子市教育委員会より

こみっきぃ

生活指導関連文書

教育計画・評価

教育課程

新規カテゴリ

学校経営計画