ゴースマイル!小宮小!

【5/16】5年生 社会その10

画像1 画像1 画像2 画像2
(出された意見を集約して今日のまとめをします)

【5/16】5年生 社会その9

画像1 画像1 画像2 画像2
(その土地の環境を生かした農業生産には、いろいろな工夫があるんだね)

【5/16】5年生 社会その8

画像1 画像1 画像2 画像2
(高原野菜の出荷の様子やデータを見ながら意見を交換します)

【5/16】5年生 社会その7

画像1 画像1 画像2 画像2
(野辺山原の人々は高原野菜の生産でどんな工夫をしているのだろう)

【5/16】5年生 社会その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(ここでは夏でも涼しい気候を利用して、レタス・キャベツなど高原野菜の生産がさかんとわかりました)

【5/16】5年生 社会その5

(長野県野辺山原がその場所です。先生が現地の写真を見せてくれました)
画像1 画像1

【5/16】5年生 社会その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(高地の人々のくらしを調べることが今回のめあてです)

【5/16】5年生 社会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなで教え合います)

【5/16】5年生 社会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(その学校がある村を地図帳で探してみます)

【5/16】5年生 社会その1

画像1 画像1 画像2 画像2
すみません、昨日のうちにアップできなかった授業の様子です。
「自然条件と人々のくらし」の学習です。日本一標高が高いところにある小学校を先生が教えてくれました。標高1332mの学校です。
校長

【5/15】2年生 生活その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(早速、校長室にもインタビューに来ましたよ)

【5/15】2年生 生活その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(インタビューの練習をしています。職員室、事務室、給食室そして校長室へも行くようです)

【5/15】2年生 生活その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(そのためにその場所へ行き、そこにいる人にインタビューすることになりました)

【5/15】2年生 生活その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(そこで、いろいろな場所について事前に調べておく必要があります)

【5/15】2年生 生活その1

画像1 画像1 画像2 画像2
これから行われる「がっこうたんけん」の時、1年生に学校のいろいろな場所を説明する2年生です。
校長

【5/15】6年生 社会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(6年生では、社会・理科・体育をそれぞれ交換しながら教科担任制をしています)

【5/15】6年生 社会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(終わった人は、日光移動教室のための調べ学習をしています)

【5/15】6年生 社会その1

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらの教室でも、隣のクラスの担任が指導しています。今日は社会のテストだったようです。
校長

【5/15】6年生 理科その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(教員にとっても、学年全体の児童理解にとても有効です)

【5/15】6年生 理科その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(中学校はすべて教科担任制です。今から経験しておくこともいいですね)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

学年だより

東京都・八王子市教育委員会より

こみっきぃ

生活指導関連文書

教育計画・評価

教育課程

新規カテゴリ