日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/20の8_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生も授業に入っています。
グループで協力して紹介文を作っています。

1/20の7_2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電力量の学習です。
グループで協力して問題を解いています。

1/20の6_3-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「故郷」の学習の続きです。
第四段落について読み取っています。

1/20の5_3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
経済について学習しています。
6産業化について確認しています。

1/20の4_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題演習をしています。
ちょっと難しい問題のようです。

1/20の3_2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ガイアの知性」と言う単元です。
序論、本論、結論を班で分担してまとめていきます。

1/20の2_生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はちおうじっ子サミットの取り組みで、生徒会主催のいじめ防止の標語を募集しました。
生徒会から賞状が送られました。

1/20の1_生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒朝会です。
生徒たちが集まってきました。

1/16の19_3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「故郷」の続きです。
第三段落を読み取っています。

1/16の18_3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
税金について学習しています。
税の行方と国の借金についてまとめています。

1/16の17_1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「子どもの権利」の続きです。
子ども、大人、みんなの3つの視点で、キーワードを整理しています。

1/16の16_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相談しながら問題演習をしています。
平行四辺形の学習です。

1/16の15_2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ完成します。

1/16の14_2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トートバッグづくりです。
スナップボタンをつけています。

1/16の13_1-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一版多色木版画の続きです。
だいぶ作業が進んでいます。

1/16の12_2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
論語の学習です。
心に響いた論語のを選び、発表する準備をしています。

1/16の11_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形の性質を利用して問題を解いていきます。
相談タイム中です。

1/16の10_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形の学習です。
定義や定理を確認します。

1/16の9_給食

画像1 画像1
今日のメニュー
マーボー大根、スティック大学芋、中華スープ、ごはん、牛乳 です。

1/16の7_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、おうぎ形の面積や弧の長さを求めています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31