7月19日5年清水移動教室2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雰囲気で、やる気がみなぎっています。 7月19日5年清水移動教室1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続々と子供たちが集まってきます。 もうすぐ、出発式です。 7月18日6年着衣泳7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後に感想を発表し、6年間、みんなが 水泳を学んだプールに向かってお礼を 言って終わりました。 7月18日6年着衣泳6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月18日6年着衣泳5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さらに浮きやすくなります。 7月18日6年着衣泳4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浮くことができています。 7月18日6年着衣泳3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浮くことができる子も多かったです。 さすが6年生。 7月18日6年着衣泳2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わかります。「重い!」とみんなが 言っていました。バディをくんで 一人は見守るようにしました。 7月18日6年着衣泳1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水中を動くだけで大変さがよく分かります。 7月18日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よかったか、伝えていました。みんなよく見て よいところを伝えられていました。 7月18日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の場面を音読劇にして、発表していました。 7月17日2の3年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の場面を班ごとに音読劇で表現します。 今日は発表に向けて練習をしていました。 発表が楽しみです。 7月17日1年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 検定もするそうです。みんな頑張れ! 7月17日1年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日3年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は2学期にかいこを育てます。 7月12日3年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私の母親は「お蚕様」と呼びます。 かいこを育てる意味もしっかりと 教えて下さいました。 7月12日3年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しかない養蚕農家の方をお招きして お話をうかがいました。 7月11日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 貸しました。どんなことに気づき、何を 調べたいと思うのでしょうか。 7月11日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() さっそく、6の2のみんなが校長室に やってきました。どんどん興味や意欲が 高まってきているのを感じます。 うれしいですね。 7月11日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 方が来てくれる予定です。いろいろな話を 聞いて、たくさんの発見とハテナがみつかると いいなと思います。 |