日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/30の11_給食

画像1 画像1
今日のメニュー
豚キムチ炒め、ツナときゅうりのポテトサラダ、白菜のスープ、ごはん、牛乳 です。

1/30の10_2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気の単元の振り返りとアンケートに回答しています。

1/30の9_2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上の句で札を取る場合もあります。
楽しく活動しています。

1/30の8_2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首をしています。

1/30の7_3-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
制作の意図や工夫点を発表します。

1/30の6_3-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞の授業です。
木彫時計の発表をしています。

1/30の5_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントの課題に取り組んでいます。
ひらめきが必要な課題のようです。

1/30の4_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間内の平面と直線の関係について学習しています。
ねじれの位置について確認しています。

1/30の3_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間図形の学習です。
直線と平面の関係についてまとめています。

1/30の2_1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「言葉がつなぐ世界遺産」の続きです。
筆者の「言葉」についての考えを、読み取っていきます。

1/30の1_1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図アプリでブラジルの森林破壊の状況を確認しています。
熱帯雨林の開発を確認しています。

1/29の21_2-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害に備えた安全な住まいについて考えています。
学習端末で調べています。

1/29の20_2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ガイアの知性」の続きです。
鯨や象のもつ知性について、筆者の主張を確認しています。

1/29の19_2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
i東北地方の学習です。
農業のまとめが終わり、工業の学習に移ります。

1/29の18_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作図の復習問題を解いています。
都立入試対策にもなります。

1/29の17_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総復習の問題演習をしています。

1/28の16_1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「言葉がつなぐ世界遺産」の続きです。
日光の社寺のすばらしさを読み取り、表にまとめていきます。

1/29の15_1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図アプリを見ています。
ブラジルの森林開発の状況を確認しました。

1/29の14_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
偉人紹介のスピーチ文の例を確認しました。
各自で偉人を選び紹介文を考えていきます。

1/28の13_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
偉人紹介を行う単元です。
見本の動画を見ています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 生徒朝会(委員長)
3/14 卒練(1,2)/卒業式予行/給食 終(3)