日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

12/11の22_3-5総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己PRカードを作成しています。

12/11の21_2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生に自己紹介をします。
そして、音読の課題に取り組みます。

12/11の20_1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アメリカの学習をしています。
異なる民族が集まった国の特徴をまとめていきます。

12/11の19_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二等辺三角形になるための条件の証明をします。
グループで協力して証明します。

12/11の18_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、同じ活動をしています。
紹介文が完成したようです。

12/11の17_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出の紹介文を書いています。
学習端末を使って英文での表し方を調べています。

12/11の16_2-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりです。
篆書で名前をデザインしています。

12/11の15_2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北海道地方の学習です。
主な農産物の全国の生産量に占める北海道の割合を確認しました。

12/11の14_2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回路に流れる電流の仕組みについて学習しています。
演習問題を解いています。

12/11の13_2-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食料自給率に関する資料を見ています。
気づいたことを挙げていきます。

12/11の12_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも弦の長さを求める問題に取り組んでいます。

12/11の11_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三平方の定理の学習です。
円の弦の長さを求めています。

12/11の10_3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天文の学習です。
太陽について確認していきます。

12/11の9_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
企画書づくりの続きです。
おすすめの場所を紹介していきます。

12/11の8_2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電圧の単位について学習しました。
次回は実験を行います。

12/11の7_2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北海道地方の学習です。
外国人観光客の出身国・地域の割合の資料を見て、気づいたことを挙げています。

12/11の6_1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、平面図形の学習です。
角の表し方を確認しました。

12/11の5_1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面図形の学習です。
垂線を書いて距離を測っています。

12/11の4_1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力の学習です。
2つの力がつり合う条件を調べていきます。

12/11の3_1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オツベルと象」の単元に入りました。
台本が配られました。
先生が範読していきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/24 振替休業日
2/25 定期(学年末)考査 始
2/27 定期(学年末)考査 終
3/1 総合学習発表会(2)/保護者会(1,2)