学級活動の様子(3年生)
本日、1時間目の学活では都立一次入試に向けての事前指導を行いました。
これまでの成果を発揮する時が迫り、緊張している様子がありますが、最後まで後悔のないよう最大限出し切っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレー部練習試合
学年末テストの前、最後の練習試合をしました。とても元気よく頑張っている姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会 その3
委員長を中心に頑張っています!
生徒会役員も運営を一生懸命に頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会 その2
各委員会の活動の様子です。
委員会ごとに活発に話し合いをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 専門委員会 その1
各学年学級委員の様子です。
どの学年もタブレット端末を活用し、学年全体のことを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業の様子(1年生)
1校時1年生は「最大の敵 最大の友」を読んで友情と信頼について考えました。
お互いを高めあえる友について考えを深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 進路学習の授業の様子(2年生)
進路に向けての学習が始まっています。
今日は入試における調査書の扱いについて学習しました。 みんな緊張感をもった真剣な表情で聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生)その7
6時間目の総合の授業では、校外学習の新聞づくりを進めました。訪問先ごとに、個人の事後学習を班でまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の様子(3年生)
本日の総合の時間は、卒業式に関連することについてのアンケート等を実施しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動の様子(1年生)
生徒会主催「いじめ防止」のための学活では,いじめをなくすために一人ひとりが考え,班ごとに意見を分かち合い,クラスで討議をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動の様子(3年生)
生徒会主催 「いじめ防止活動」についての授業がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術の授業の様子(2年生)
1校時3組の技術の様子です。
班員と協力しながら工作に励んでいました。 1つ1つ丁寧に仕上げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の様子(2年生)その2
1校時2組の総合的な学習の時間の様子です。
事前アンケートから皆が抱いている悩みを共有し、上級学校に進学するだけではなく、多様な進路について学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の様子(2年生)その1
1校時の1組総合的な学習の時間の様子です。
本日から進路学習が始まりました。 上級学校の種類を学び、パンフレットを見ることで興味が湧いている生徒が多く見受けられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(2年生)
1校時の授業の様子です。
1組は国語で意見文の作成をしていました。 2組は理科で電気について学んでいました。 3組は音楽で琴の演奏に励んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業の様子(2年生)3組
3組の調理実習の様子です!
火加減の調節が難しいですね! 使ったものをきれいに返せるようにしましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業の様子(2年生)2組
2組の調理実習の様子です。
率先して片づけをしている人が多いるように思えました! 4校時でしたが、給食を残さず食べましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業の様子(2年生)1組
本日は調理実習です。
鶏の照り焼きと小松菜のお浸しを作っていました。 それぞれが役割分担して 作成していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) その6
1年生は1校時 校外学習の事後学習の新聞づくりを進めました。
学んだことを分かりやすく伝えるように工夫をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳授業地区公開講座(3年生)
今日の道徳授業地区公開講座では「二通の手紙」を題材に、ルールや決まりはなぜあるのかということについて考えました。
決まりは人を縛るためのものえはなく守るもの、法や決まりがあることで得られるものがあることに気づくことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|