日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

12/5の2_3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表が始まりました。

12/5の1_3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「最後の一句」のあらすじを起承転結に分けて発表します。
発表は、絵で示しながら行います。

12/4の25_2-1道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な意見が出たようです。
ワークシートのまとめを記入しています。

12/4の24_2-2道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでの話し合いが続いています。

12/4の23_2-3道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ教材で学習しています。
グループの意見を全体で共有しています。

12/4の22_2-4道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人間関係を築くための行動について相談しています。

12/4の21_1-4道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでは、働くことのイメージをキーワードで挙げてから音読しています。

12/4の20_1-3道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのクラスでは、生徒が音読しています。
登場人物の役割分担をして音読しています。

12/4の19_1-2道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでも、先生の音読を聞いています。
今日は、働くことについて考えていきます。

12/4の18_1-1道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「幸せな仕事って」と言う教材での学習です。
先生の音読を聞いています。

12/4の17_1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでは、音読のテストをしています。
個人やグループで練習しています。

12/4の16_1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで音読の練習をしています。
来週音読のテストを行うとの告知がありました。

12/4の15_3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三平方の定理の学習です。
3辺の長さが示された三角形の高さを求めています。

12/4の14_2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北海道地方の学習です。
雪を生かした取り組みを確認しています。

12/4の13_2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直列回路を確認しました。
並列回路の表し方を考えています。

12/4の12_2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れメロスの脚本が配られました。
脚本に追加や修正を行って、ブラッシュアップしていきます。
活発な話し合いをしています。

12/4の11_2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの作品を返しました。
新しい単元の説明が始まりました。
次は、篆刻印づくりです。

12/4の9_3-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
巾着を作っています。
本返し縫いの確認をしていました。

12/4の10_3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオづくりです。
組み立てが終わり、完成した生徒が増えてきました。
あちらこちらからラジオの番組が聞こえてきます。

12/4の8_2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流計について学習しています。
使い方やメモリの読み方について確認しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 生徒朝会
2/18 新入生(生徒)説明会/6カット[考査1週間前]
2/19 都(一次・前期)入試日/学習教室
2/20 学習教室
2/23 天皇誕生日