日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/30の5_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントの課題に取り組んでいます。
ひらめきが必要な課題のようです。

1/30の4_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間内の平面と直線の関係について学習しています。
ねじれの位置について確認しています。

1/30の3_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間図形の学習です。
直線と平面の関係についてまとめています。

1/30の2_1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「言葉がつなぐ世界遺産」の続きです。
筆者の「言葉」についての考えを、読み取っていきます。

1/30の1_1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図アプリでブラジルの森林破壊の状況を確認しています。
熱帯雨林の開発を確認しています。

1/29の21_2-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害に備えた安全な住まいについて考えています。
学習端末で調べています。

1/29の20_2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ガイアの知性」の続きです。
鯨や象のもつ知性について、筆者の主張を確認しています。

1/29の19_2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
i東北地方の学習です。
農業のまとめが終わり、工業の学習に移ります。

1/29の18_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作図の復習問題を解いています。
都立入試対策にもなります。

1/29の17_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総復習の問題演習をしています。

1/28の16_1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「言葉がつなぐ世界遺産」の続きです。
日光の社寺のすばらしさを読み取り、表にまとめていきます。

1/29の15_1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図アプリを見ています。
ブラジルの森林開発の状況を確認しました。

1/29の14_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
偉人紹介のスピーチ文の例を確認しました。
各自で偉人を選び紹介文を考えていきます。

1/28の13_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
偉人紹介を行う単元です。
見本の動画を見ています。

1/28の12_1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴが終わりました。
新出単語の確認をしています。

1/29の11_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが返却されました。
次は、教科書の本文の内容を確認していきます。

1/29の10_2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東北地方の工業について学習が終わりました。
次は、関東地方の学習です。
地形について確認しています。

1/29の9_2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見文を書いています。
とても集中しています。

1/29の8_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
教科書の音読の練習です。

1/29の7_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文の内容を確認しています。
日本の文化を紹介する内容です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 避難
2/17 生徒朝会
2/18 新入生(生徒)説明会/6カット[考査1週間前]
2/19 都(一次・前期)入試日/学習教室
2/20 学習教室