日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/5の4_3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境問題について学習しています。
オゾンホールが話題に出ています。

2/5の3_3-3保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主体的な健康づくりと言う学習です。
SDGsから考えていきます。

2/5の2_3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
入試によく出る会話表現の練習です。

2/5の1_3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
模試問題の解説を聞いています。

2/4の52__3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見ていて、とても面白いです。
指摘されたことに反論しています。

2/4の51_3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出版者と書店員の立場に分かれて主張します。
質疑が始まりました。
どちらに軍配が上がるでしょうか?

2/4の50_3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対戦前の準備をしています。

2/4の49_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい単元に入りました。
場合の数と確率について学習します。

2/4の48_2-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試し押しをして、修正していきます。

2/4の47_2-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりです。
印面を彫っています。

2/4の46_1-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工ラックづくりです。
やすりがけも後半に入っています。

2/4の45_給食

画像1 画像1
今日のメニュー
はちっこつけ麺、うずらの煮卵、ポップビーンズ、野菜サラダ、牛乳 です。

2/4の44_3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートでまとめをしています。
振り返りカードも記入しています。

2/4の43_3-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「対話力とは何か」と言う単元です。
グループで話し合っています。

2/4の42_1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報告文を書く単元です。
学習端末でアンケートを作成する方法を確認しています。

2/4の41_3-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過去問を解いています。
集中しています。

2/4の40_2-1音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オペラの学習です。
「アイーダ」を視聴します。

2/4の39_2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30秒以上電流を流さないようにしながら実験します。
流し過ぎると、アラームの警告音が鳴ります。

2/4の38_2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
導線に電流を流して磁界を確認しています。

2/4の37_1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気体を集めています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 避難
2/17 生徒朝会
2/18 新入生(生徒)説明会/6カット[考査1週間前]
2/19 都(一次・前期)入試日/学習教室
2/20 学習教室