日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

10/24の4_2-1総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスク見える化シートに取り組んでいきます。
ネットの特性について考えていきます。

10/24の3_2-2総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い込みと情報拡散のトラブルが話題になっています。

10/24の2_2-3総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桃太郎を題材に講義が展開しています。
SNS使用の注意について学びます。

10/24の1_2-4総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メディアリテラシーについての学習です。
オンラインで講義を受けています。

10/22の21_3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アピールポイントを英文で表しています。
学習端末で調べながらの学習です。

10/22の20_3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦局の悪化と人々のくらしの変化についてまとめています。
東京大空襲や学童疎開などについて確認しています。

10/22の19_1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見交換をしています。

10/22の18_1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパ州の自然環境について学習しています。
学習端末で示された資料をもとに、日本との違いを考えています。

10/22の17_3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語ボランティアに参加する題材での学習です。
得意なこととして伝える内容を考えています

10/22の16_3-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
塩化銅水溶液の電気分解の実験をしています。
順調に実験が進んでいるようです。

10/22の15_1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光の屈折について実験しています。
角度を変えて光の進み方を確認していきます。

10/22の14_1-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの学習です。
音出しの練習をしています。

10/22の13_2-34保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走をしています。
励ましの声かけが校庭にこだましています。

10/22の12_3-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞の授業です。
絵巻物の解説を聞いています。

10/22の11_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、ペアワーク中です。
ペアを変えて、繰り返し練習しています。

10/22の10_2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読のペアワークをしています。
次は、リスニングです。

10/22の9_1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30分で制限時間が終了しました。
1分間の休憩中です。

10/22の8_1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で確認したり、先生に質問したりしながら書いていきます。

10/22の7_1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ、制限時間の半分となります。

10/22の6_1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根拠を明確にして意見を述べていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/13 新入生(保護者)説明会/地域防犯パトロール
2/14 避難
2/17 生徒朝会
2/18 新入生(生徒)説明会/6カット[考査1週間前]
2/19 都(一次・前期)入試日/学習教室