2/4の12_1-4国語
読み手を意識して報告文を書く学習です。
次回以降、アンケートをとっていくようです。
【学校生活】 2025-02-04 09:36 up!
2/4の11_1-3社会
中世の産業と交通についてまとめています。
土倉と言う職業について確認していました。
【学校生活】 2025-02-04 09:33 up!
2/4の10_1-12数学
錐体の体積を求めています。
単位が話題になっていました。
【学校生活】 2025-02-04 09:30 up!
2/4の9_1-12数学
立体の構成の学習です。
デジタル教科書の動画で確認しています。
【学校生活】 2025-02-04 09:27 up!
2/4の8_1-12数学
【学校生活】 2025-02-04 09:24 up!
2/4の7_2-2理科
【学校生活】 2025-02-04 09:21 up!
2/4の6_2-2理科
【学校生活】 2025-02-04 09:20 up!
2/4の5_3-3美術
木彫時計が完成した生徒は、篆刻印の作業をしています。
持ち手の部分を加工しています。
【学校生活】 2025-02-04 09:15 up!
2/4の4_3-3美術
【学校生活】 2025-02-04 09:13 up!
2/4の3_2-1国語
文法の授業です。
付属語を確認しています。
先生が声を出せないため、メガホンを使っています。
【学校生活】 2025-02-04 09:11 up!
2/4の2_2-34英語
【学校生活】 2025-02-04 09:04 up!
2/4の1_2-34英語
ペアワークをしています。
インタビューをしているようです。
【学校生活】 2025-02-04 09:01 up!
2/3の36_2-34数学
問題演習をしています。
グループで教え合いながら解いています。
【学校生活】 2025-02-03 15:17 up!
2/3の35_3-1国語
【学校生活】 2025-02-03 15:14 up!
2/3の34_3-1国語
グループで対戦形式で活動します。
40秒で説明していきます。
何を40秒で説明するのでしょうか。
【学校生活】 2025-02-03 15:09 up!
2/3の33_3-5社会
核なき世界の実現と言う単元です。
各国の核弾頭数の資料を確認しています。
【学校生活】 2025-02-03 15:04 up!
2/3の32_2-34数学
【学校生活】 2025-02-03 14:59 up!
2/3の31_2-34数学
【学校生活】 2025-02-03 14:56 up!
2/3の30_3-4技術
【学校生活】 2025-02-03 14:52 up!
2/3の29_3-2技術
プログラミングの授業です。
ライトを指示通り点灯させます。
【学校生活】 2025-02-03 14:49 up!