1月30日保健集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健に関するクイズを作ってくれました。 1月29日1の1授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 意見をまとめていくと、いいアイデアが 生まれていきます。交流会で何をしていくか だんだんわかってきたようです。 1月29日1の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校に来たら僕たちのランドセルを 背負ってもらおうよ。 1月29日1の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思っている子には、いっしょに 遊んであげようよ。 1月29日1の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いました。はじめのうちは なかなか話が進まなかったのですが、 だんだん素敵な意見がでてくるように なりました。 1月29日1の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 年長さんが清水小に来て、交流会を 開きます。去年のことを振り返って、 不安だったことを思い出した1年生。 そうならないように、年長さんになにか してあげられないか話し合います。 1月29日5の3授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、4杯目は…。限度があったようですね。 1月29日5の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんだん溶けていきます。 1月29日5の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水に、スプーン一杯ずつ塩を溶かしていきます。 1月29日5の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 溶ける限度があるか、ないかで 聞くと、限度があるほうが若干 多いようでした。 1月29日5の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 限界はあるのか、実験を通して考える授業です。 1月28日1の2授業風景9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間、みんな楽しそうに体を動かして 大きな動きでなりきっていました。 1月28日1の2授業風景8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虫になりきった姿を楽しそうに 見ていきます。 1月28日1の2授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの中にはストーリーができて いるんですよね。 1月28日1の2授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 変身して表現しています。 1月28日1の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんないろいろな虫にへんしんです。 1月28日1の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日1の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 踊っています。みんなのりのり。 先生や子供たちの踊りをまねしながら 踊っています。ともかく楽しそう。 1月28日1の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日1の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のめあてを確認してから、 ごきげんな音楽にのって体を動かし 心も身体もほぐしていきます。 |
|