1/30の9_2-3国語
上の句で札を取る場合もあります。
楽しく活動しています。
【学校生活】 2025-01-30 09:27 up!
1/30の8_2-3国語
【学校生活】 2025-01-30 09:25 up!
1/30の7_3-4美術
【学校生活】 2025-01-30 09:20 up!
1/30の6_3-4美術
【学校生活】 2025-01-30 09:17 up!
1/30の5_1-12数学
プリントの課題に取り組んでいます。
ひらめきが必要な課題のようです。
【学校生活】 2025-01-30 09:12 up!
1/30の4_1-12数学
空間内の平面と直線の関係について学習しています。
ねじれの位置について確認しています。
【学校生活】 2025-01-30 09:10 up!
1/30の3_1-12数学
空間図形の学習です。
直線と平面の関係についてまとめています。
【学校生活】 2025-01-30 09:06 up!
1/30の2_1-3国語
「言葉がつなぐ世界遺産」の続きです。
筆者の「言葉」についての考えを、読み取っていきます。
【学校生活】 2025-01-30 09:02 up!
1/30の1_1-4社会
地図アプリでブラジルの森林破壊の状況を確認しています。
熱帯雨林の開発を確認しています。
【学校生活】 2025-01-30 08:58 up!
1/29の21_2-4家庭
災害に備えた安全な住まいについて考えています。
学習端末で調べています。
【学校生活】 2025-01-29 11:29 up!
1/29の20_2-2国語
「ガイアの知性」の続きです。
鯨や象のもつ知性について、筆者の主張を確認しています。
【学校生活】 2025-01-29 11:26 up!
1/29の19_2-1社会
i東北地方の学習です。
農業のまとめが終わり、工業の学習に移ります。
【学校生活】 2025-01-29 11:21 up!
1/29の18_3-23数学
作図の復習問題を解いています。
都立入試対策にもなります。
【学校生活】 2025-01-29 11:17 up!
1/29の17_3-23数学
【学校生活】 2025-01-29 11:14 up!
1/28の16_1-4国語
「言葉がつなぐ世界遺産」の続きです。
日光の社寺のすばらしさを読み取り、表にまとめていきます。
【学校生活】 2025-01-29 11:11 up!
1/29の15_1-3社会
地図アプリを見ています。
ブラジルの森林開発の状況を確認しました。
【学校生活】 2025-01-29 11:07 up!
1/29の14_1-12英語
偉人紹介のスピーチ文の例を確認しました。
各自で偉人を選び紹介文を考えていきます。
【学校生活】 2025-01-29 11:04 up!
1/28の13_1-12英語
偉人紹介を行う単元です。
見本の動画を見ています。
【学校生活】 2025-01-29 11:00 up!
1/28の12_1-12英語
英単語ビンゴが終わりました。
新出単語の確認をしています。
【学校生活】 2025-01-29 10:56 up!
1/29の11_2-12英語
テストが返却されました。
次は、教科書の本文の内容を確認していきます。
【学校生活】 2025-01-29 09:34 up!