日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

10/5の27_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、交点座標を求めています。

10/5の26_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2直線の交点座標を求める演習をしています。

10/5の25_1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「材料を整理して案内文を書く」という学習です。
移動教室の発表会の案内文を作成していきます。

10/5の24_1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜・いもの調理に関する学習です。
根菜や葉菜などの見分け方を確認しています。

10/5の23_2-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一次関数の学習です。
2直線の交点座標を求めていきます。

10/5の22_3-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の準備をしています。
回路を組んで実験スタートです。
正しく組めているかな?

10/5の21_2-2音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の練習をしています。
課題曲と自由曲を通して歌っています。

10/5の20_1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害について調べていきます。
次回は、学習端末を使って調べます。

10/5の19_1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南アジアの学習です。
インドの情報通信技術の発展した背景を確認しました。

10/5の18_3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2乗に比例する関数の学習です。
文章題を解いています。

10/5の17_3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おくのほそ道」の学習です。
ペアで音読しています。

10/5の16_3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権の尊重と裁判について学習しています。

10/5の15_3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放物線と直線の交点座標を求めています。

10/5の14_2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、新出単語を確認しています。

10/5の13_2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出単語の確認をしています。
狂言の「附子」が題材の単元です。

10/5の12_2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習です。
用言の活用を、活用表を使ってまとめていきます。

10/5の11_3-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadから送信
木彫時計の制作です。
ヤスリがけや着色の段階に進みつつあります。

10/5の10_1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
災害について調べ学習をしています。

10/5の9_1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南アジアについて学習しています。
インドとアメリカの時差を活かした仕事のあり方について考えています。

10/5の8_1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「材料を整理して案内文を書く」という単元の学習です。
パンフレットをもとに情報を出し合いました。
案内状に必要な情報を確認しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/26 (都推入試日)
1/27 (都推入試日)
1/28 避難