12月12日6の2授業風景3個性的で素敵です。 12月12日6の2授業風景2素敵な作品ばかりで驚きました。 12月12日6の2授業風景1作品を鑑賞していました。みんな力作 ばかりです。 12月12日2の3授業風景2質問をする子どもたち。市役所の方も プレゼンを使って、分かりやすく答えて くれていて、みんなも興味津々でした。 12月12日2の3授業風景1湧き水のことも見てきました。湧き水に ついてもっと興味がわいた3組にみんなは 市役所の方に来てもらい、質問をしました。 12月11日2の2授業風景8私たちの町には素敵なところが いっぱいありますね。 12月11日2の2授業風景7遊べるスペースもあります。 子どもたちが質問したところ、 「小さなお子さん連れの方も ゆっくりパンを選んでほしいからです。」 と答えてくれました。 12月11日2の2授業風景6おいしそうなパンに囲まれていて 幸せな気持ちです。 12月11日2の2授業風景5いいにおいがします。さっそく質問を たくさんしました。 12月11日2の2授業風景4メモをとっていました。担当の方も 丁寧に答えてくれました。感謝いたします。 12月11日2の2授業風景3そして、質問タイムに突入です。 12月11日2の2授業風景2「空色のパンとすうぷ」に伺いました。 まずは体育館です。施設内を見学させて もらいました。 12月11日2の2授業風景1町探検にでかけました。 12月10日5年もみすり・精米8このお米、5年生のみんなは どうするのでしょうか。楽しみです。 最後にお礼をしっかり言って 終わりました。 12月10日5年もみすり・精米7していきます。今回は八分づきぐだいです。 これも多くの子は初めて見る機械です。 夢中で精米の様子を見ています。 12月10日5年もみすり・精米「白くないよ。」という声。 これも発見です。 12月10日5年もみすり・精米5どんな色だと思うか聞いてみると 白色と答える子が多くいました。 12月10日5年もみすり・精米4行います。みんな興味津々。 12月10日5年もみすり・精米3風で飛んでいき、玄米は下に 落ちます。 12月10日5年もみすり・精米2教えてくれました。みんなのぞき込みながら じっくり見ています。実際に教室でも すり鉢とソフトボールでもみすりを 行います。 |
|