日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

4/16の18__3-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デジタル教科書にログインしています。
早速、各自で音読を聞いています。
自宅で予習・復習に活用できます。

4/16の17__3-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一次世界大戦の背景について学習しています。
三国同盟や三国協商などが話題に出ています。

4/16の16__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金子みすゞさんの詩「ふしぎ」での学習です。
作者の詩に込めた思いを知ることがめあてです。

4/16の15__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食生活を振り返っています。
ワークシートに自分の問題点と改善策を挙げています。

4/16の14__1-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌の姿勢を確認しました。
発声練習をしています。

4/16の13__2-34保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で行進練習をしています。

4/16の12__2-34保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団行動の練習をしています。
笛に合わせて足踏みをしています。

4/16の11__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来の表現「be going to 」の復習をします。
次回から少人数になります。

4/16の10__3-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイダンスが終わり、鑑賞の授業が始まりました。
デザインで人生を豊かにすることについて考えます。p

4/16の5__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の学習です。
自然数について確認しています。

4/16の4__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の問題を解いています。
心臓検診の順番が来て、男子が移動しました。

4/16の9__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来形の復習問題の答え合わせをしました。
読みの練習をしています。

4/16の8__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ活動をしています。
質問する力をつけることがめあてです。p

4/16の7__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体での練習が始まりました。

4/16の6__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラウチングスタートの練習をしています。
グループで練習しています。

4/16の3__1-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科担当の自己紹介が終わりました。
ガイダンスで3年間の学習内容を確認しています。

4/16の2__3-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞分裂の学習です。
細胞分裂の様子を図示しています。

4/16の1__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
谷川俊太郎さんの「春に」と言う詩の学習です。
春から連想する事柄を挙げています。

4/15の38__1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面談以外の生徒は、読書やキャリア・パスポートの記入をしています。

4/15の37__1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育相談の面談をしています。
今週、一人ひとりと面談をしていく予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 市学力定着度調査(1,2)
12/12 専門
12/13 中央
12/16 生徒朝会