日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

11/29の16_1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反比例の問題演習をしています。
グループ相談しながら解いています。

11/29の15_3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市場経済と価格についてまとめています。
需要曲線と供給曲線の資料を見て、課題に取り組んでいます。

11/29の14_3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仮定法とbe動詞について確認しています。
例題に取り組んでいます。

11/29の13_3-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「最後の一句」の続きです。
起承転結を絵で発表しました。

11/29の12_2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琵琶湖の水の利用と環境保全について学習します。
琵琶湖の水を止めたらどんな影響が出るかを相談しています。

11/29の11_2-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙粘土の和菓子が完成しました。
展示の準備をしています。

11/29の10_3-32数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、プリントやワークブックで問題演習をしています。

11/29の7_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相似な図形の問題演習をしています。
難しい問題にチャレンジしています。

11/29の9_3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Lesson6-2の文法事項を確認しています。
書く学習です。

11/29の8_3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Lesson6-2のまとめをしています。

11/29の6_3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三平方の定理の学習に入りました。
証明の例を確認しました。

11/29の5_2-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりの単元に入りました。
篆書体や彫り方について確認しました。

11/29の4_1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力の大きさとばねの伸びを調べています。

11/29の3_2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流が流れる道すじについて学習します。
基本的な用語を確認しています。

11/29の2_1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北アメリカ州の自然環境について学習します。
班員が協力して地形を調べています。

11/29の1_1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オノマトペについて学習します。
擬態語、擬声語を確認しています。

11/28の33_2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小テストをしています。
学習端末に問題が表示され、回答して提出します。

11/28の32_2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の続きです。
グループ内で王の命令か否かに分かれて話し合いました。
各グループの代表が発表しています。
話し合いの時間が足りなかったとの声がありました。
話し合いが、充実していたようです。

11/28の31_2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文の内容を確認しています。

11/28の30_2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで相談しています。
とても楽しそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/5 地域防犯パトロール
12/6 教育相談(全) 終