5月2日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いきます。登場人物のしたことや 言ったことに注目しながら。 5月2日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読をしています。みんな集中しています。 5月1日3の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようです。これからは子供たちが司会や 書記を行いながら学級会が行われていきます。 自分の考え、友達の考えを比べて、話し合いを 進め、クラスのためになることを決めていって ほしいです。 5月1日3の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合わせて、発表できていました。 途中、近くの人と相談をしながら 意見を出し合って、話し合いを進めて いきました。 5月1日3の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に議題を決めて、先生が司会で学級会を 行いました。 5月1日3の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな学習なのか先生から説明がありました。 5月1日1・2年学校探検3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えてくれました。クラスと名前を 言って入ります。1年生も上手でした。 いろいろな教室を探検しました。 覚えられたかな。 5月1日1・2年学校探検2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズを2年生が出して、1年生が答えていました。 せっかくですから、校長室にも入ってもらいました。 5月1日1・2年学校探検1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が1年生を連れて校内をまわります。 4月30日5年算数7![]() ![]() ![]() ![]() 出し合い、確かめあい、答えが求められました。 自分の考えをしっかりともち、伝えることが できることはとても大切ですね。 4月30日5年算数6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと変わった図形を公式を使って 体積を求めることです。難問ですが 子供たちは一生懸命考えていました。 4月30日5年算数5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工夫して、分かりやすい授業を めざしています。 4月30日5年算数4![]() ![]() ![]() ![]() 差がありますが、個に応じた授業を 行っています。 4月30日5年算数3![]() ![]() ![]() ![]() 少人数で学習しています。 4月30日5年算数2![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日5年算数1![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日1年歩行訓練8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 警察の方からクイズが出題されました。 みんなよく分かっていて、正解の連発です。 よく学習できました。これを生かして、 安全に登下校できるようにしていきましょう。 4月30日1年歩行訓練7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運転手にも見えやすくなります。 大切なんですね。 4月30日1年歩行訓練6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前に出て、右左を見てから手を挙げて 渡ります。 4月30日1年歩行訓練5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨のため体育館です。2人ずつ丁寧に教えて くれました。 |
|