10月18日2年お弁当7![]() ![]() ![]() ![]() 次は晴れるといいですね。 10月18日2年お弁当6![]() ![]() ![]() ![]() エネルギーも満タンです。 10月18日2年お弁当5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日2年お弁当4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんな声が聞こえきました。 10月18日2年お弁当3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日2年お弁当2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とってもおいしそう。 10月18日2年お弁当1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、みんなにはおいしいお弁当が 待っていました。 10月18日6の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つかんでいきます。みんな一生懸命 考えていました。 10月18日6の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 内容も難しくなっていきます。 まずは段落を自分たちで分けて、 文章の構成を考えていました。 10月17日大なわ週間5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな新記録が出るといいなと思います。 10月17日大なわ週間4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳んでいかないといい記録はでない ので、クラスの団結力がぐっと あがるんです。 10月17日大なわ週間3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 回数も増えてきます。 10月17日大なわ週間2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できるようになってきたクラスも増えてきました。 10月17日大なわ週間1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに練習しています。 10月16日1の2研究授業6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで捕まえた虫さんを大切に育て、 いろいろなことに気付いてくれるといいなと 思います。授業後は先生たちで勉強会を 行って、これからに活かしていけるように 話し合いました。 10月16日1の2研究授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の振り返りをしました。 今日の活動したことや、気付いたこと 虫さんの気持ちなど、自由に書いていました。 10月16日1の2研究授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選んで、活動していて頑張っていました。 とても楽しそうでした。 10月16日1の2研究授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「また捕まえるの?」と聞くと、 「だってさびしそうなんだもん。」 「仲間をふやしてあげるんだ。」と 教えてくれました。 10月16日1の2研究授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、子供たち一人一人、めあてや活動内容を 選んでいました。「よく観察をしたい。」 「もっと調べたい。」という子もいました。 10月16日1の2研究授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勉強をする日でした。1の2で生活科の 授業を参観しました。 |
|