10月16日1の2研究授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、子供たち一人一人、めあてや活動内容を 選んでいました。「よく観察をしたい。」 「もっと調べたい。」という子もいました。 10月16日1の2研究授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勉強をする日でした。1の2で生活科の 授業を参観しました。 10月16日5年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算する方法、それぞれによさがあります。 どの方法がいいか、計算問題を解きながら 自分なりに考えていきます。 10月16日5年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達とも相談をしながら、じっくり 考えていました。 10月16日5年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算の仕方を考えていきます。 10月16日5年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ついて学習していました。 10月15日稲刈りの締め![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 稲の束を運ぶのを手伝ってくれました。 この後は実行委員で天日干しをするそうです。 10月15日5の1稲刈り5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月15日5の1稲刈り4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 刈ってもらいました。 10月15日5の1稲刈り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月15日5の1稲刈り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おっかなびっくりながらも 力強くのこぎり鎌で刈っていきます。 10月15日5の1稲刈り1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組が稲刈りをしました。 10月15日5の2稲刈り6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その穂先にはたくさんのお米が あります。落ち穂拾いも行いました。 最後は挨拶もしっかりと。 10月15日5の2稲刈り5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 刈り終えました。 10月15日5の2稲刈り4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いきました。みんな夢中になっていて うれしいです。 10月15日5の2稲刈り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わらで束ねていきます。 10月15日5の2稲刈り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月15日5の2稲刈り1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挨拶も元気よくおこないました。 聞く姿勢も心もまっすぐです。 10月15日5の3稲刈り6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3組分は終了です。みんな よく頑張りました。 10月15日5の3稲刈り5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどんしばっていきます。 |
|