6月3日12年生活科見学4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() していたお弁当タイムです。班ごとに みんなで集まって、仲良く食べましょう。 6月3日12年生活科見学3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年が混ざって、一層仲良くなれたかな。 6月3日12年生活科見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに遊んでいる姿は素敵な 光景でした。 6月3日12年生活科見学1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遺跡公園に行きました。私も出張の帰りに 寄ってみました。すると、たてわり班で 元気いっぱいに遊んでいました。 5月31日2の1授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの授業が進んでいくようです。 5月31日2の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それを友達に発表しました。 5月31日2の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなよく聞いて、心にのこったことや ふじぎなこと、はんじめてしったことなどを 考えていきます。 5月31日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達とも意見の交換をしています。 5月31日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合いができていて感心しました。 5月31日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 映像を見ながら興味を高めていきます。 知っていることを積極的に発表して いました。 5月30日5年田作り6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思います。どろんこになるので、汚れても いい服装をご準備ください。真っ黒になります。 でも、楽しいですよ。 5月30日5年田作り5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あとは、ちょっとだけ肥料を入れて、耕運機で 土を柔らかくして、水を入れていきます。 5月30日5年田作り4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっています。田んぼの準備も大変です。 5月30日5年田作り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一輪車に入れて、運び出します。 一輪車を扱うのも初めての経験かな。 5月30日5年田作り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り除いていきます。さらには、どけてあった 土を田んぼに入れなおしていきます。 5月30日5年田作り1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合の授業です。昨年は川口川で行いました。 昨年の経験を生かして、今度は自分たちで 米作りをしながら、自分で課題を見つけ、 自分たちで考えて活動をしていきます。 5月29日2の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の音読もよく聞き、自分の時は しっかりと伝えることが大事ですね。 今年は学芸会の年ですね。 5月29日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめていきます。今回のポイントは 順番を表すつなぎの言葉です。「つぎに」など。 5月29日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み取っていきます。 5月29日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日学習する部分の音読をし、 今日のめあてを確認しました。 |
|