日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

10/7の20_3-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
着色作業に入ります。

10/7の19_2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動詞と他動詞について学習しています。

10/7の18_3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行政の役割について学習しています。
大きな政府、小さな政府について考えています。

10/7の17_3-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読みトレの単語を確認しています。

10/7の16_給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ビビンバ、わかめと冬瓜のスープ、フルーツ白玉、牛乳 です。

10/7の15_3-5保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子もゲームです。
ラリーがなかなか続きません。

10/7の14_3-5保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールのゲームをしています。
楽しそうです。

10/7の13_1-3保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動の最初の授業です。
ストレッチをしています。

10/7の12_3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流が流れる水溶液を探していきます。
砂糖や塩を水に溶かしたものも実験します。

10/7の11_1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見交流が始まりました。

10/7の10_1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
材料を整理して案内文を書きます。
案内文のレイアウトを考えています。

10/7の9_1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良時代の学習です。
土地と税の制度についてまとめていきます。

10/7の8_3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行政に関する学習をしています。
行政改革や規制緩和についてまとめています。

10/7の7_1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防災について調べ学習をしています。
各自でテーマを決めているようです。

10/7の6_3-3保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子もゲームをしています。
第2セットが始まりました。

107の5_3-3保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールのゲームをしています。

10/7の4_1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工ラックの製作です。
けがきを行っています。

10/7の3_2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レポート課題の説明プリントが配られました。
10/25(金)が提出期限となります。

10/7の2_2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文を音読しています。
この後、内容を確認していきます。

10/7の1_2-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出単語の学習をしています。
この後、ビンゴをしていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 学芸発表会前日準備/職員打ち合わせ
10/18 30周年行事/学芸発表会(J-COMホール)学芸発表会特別時程 終
10/21 朝会/避難
10/22 教育相談(3) 始
10/23 Q-Uアンケート