5月2日離任式8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一時ですが前年度にもどったような 感じがしました。子供たちもきっと そんな気持ちなんだろうなと思います。 5月2日離任式7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなこの日を待っていたんだなと 思います。 5月2日離任式6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、こうやって離任された先生方の 話を聞けるのはうれしいですね。 5月2日離任式5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うれしい限りです。 5月2日離任式4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日離任式3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感動しました。先生方もうれしそうです。 5月2日離任式2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花束も渡してくれました。 5月2日離任式1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 離任された先生方4名がいらっしゃいました。 5月2日3の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 更新されたり、自信を持てたりして、 手が挙がる子も多くなっています。 5月2日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主人公の気持ちを考えていました。 5月2日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時には主人公の行動がわかるように、 動作化もしていました。 5月2日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いきます。登場人物のしたことや 言ったことに注目しながら。 5月2日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読をしています。みんな集中しています。 5月1日3の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ようです。これからは子供たちが司会や 書記を行いながら学級会が行われていきます。 自分の考え、友達の考えを比べて、話し合いを 進め、クラスのためになることを決めていって ほしいです。 5月1日3の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合わせて、発表できていました。 途中、近くの人と相談をしながら 意見を出し合って、話し合いを進めて いきました。 5月1日3の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に議題を決めて、先生が司会で学級会を 行いました。 5月1日3の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな学習なのか先生から説明がありました。 5月1日1・2年学校探検3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えてくれました。クラスと名前を 言って入ります。1年生も上手でした。 いろいろな教室を探検しました。 覚えられたかな。 5月1日1・2年学校探検2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズを2年生が出して、1年生が答えていました。 せっかくですから、校長室にも入ってもらいました。 5月1日1・2年学校探検1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が1年生を連れて校内をまわります。 |
|