5月14日3の1授業風景2計算式を考えました。 5月14日3の1授業風景1行っていました。 5月14日3の2授業風景7いい学習ができていました。 子供たちの発想は無限大です。 5月14日3の2授業風景65月14日3の2授業風景55月14日3の2授業風景4作っていきます。色も付けられるようです。 ボンドでくっつくこともできるようです。 5月14日3の2授業風景3発見します。素材のことがよく分かりますね。 5月14日3の2授業風景2わたを触ってみてたり、形をかえてみたり、 いろいろなことをはじめていました。 5月14日3の2授業風景1ふわふわしたものを使って、友達を 作るのでしょうか。まずは、先生の話を しっかり聞きます。 5月14日ブラスバンド部216日の集会では全校のみんなにブラスバンド部の 勇姿を見て、演奏を聞いてもらいます。 5月14日ブラスバンド部1いよいよスタートしました。沿道にはたくさんの 方が声援をや手拍子を送ってくれていました。 みんなそれに応えようと頑張っていました。 5月13日56年運動会練習7この組体操では心技体、全てを学習していきますが、 特に「心」が大きく育っていくとこの時間を 通して感じました。5,6年生がんばれ! 5月13日56年運動会練習6ました。油断や気持ちが緩んでいると けがにつながってしまいます。 だからこそ、みんな真剣で、すごく パワーを感じます。 5月13日56年運動会練習5真剣に気持ちを込めて見ていた証拠です。 組体操に取り組む仲間ですもんね。 5月13日56年運動会練習4真剣に演技に取り組み、真剣にその演技を 見つめる姿に感動しました。 5月13日56年運動会練習3立っている姿もピシッとしていて かっこいいです。 5月13日56年運動会練習2見せてくれました。みんな真剣に聞いて 見ています。さっそく一人技から 練習が始まりました。 5月13日56年運動会練習1運動会の表現の練習をしていました。 今年は50周年記念ということで、 組体操が復活します。前時の振り返りや 今日のめあてを確認しています。 みんな聞く姿勢からとてもいいです。 5月12日ブラスバンド部9ここからマーチングが始まります。 ちょっと緊張気味ですが、気合いも入っています。 さあ、いよいよスタート。その様子は 明日アップします。 5月12日ブラスバンド部8ちょっとずつ緊張感が増してきたようです。 |
|