5月14日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合っていました。 5月14日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 式を立てて計算を行いました。 5月14日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算式を考えました。 5月14日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行っていました。 5月14日3の2授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いい学習ができていました。 子供たちの発想は無限大です。 5月14日3の2授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日3の2授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日3の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作っていきます。色も付けられるようです。 ボンドでくっつくこともできるようです。 5月14日3の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発見します。素材のことがよく分かりますね。 5月14日3の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたを触ってみてたり、形をかえてみたり、 いろいろなことをはじめていました。 5月14日3の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふわふわしたものを使って、友達を 作るのでしょうか。まずは、先生の話を しっかり聞きます。 5月14日ブラスバンド部2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 16日の集会では全校のみんなにブラスバンド部の 勇姿を見て、演奏を聞いてもらいます。 5月14日ブラスバンド部1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよスタートしました。沿道にはたくさんの 方が声援をや手拍子を送ってくれていました。 みんなそれに応えようと頑張っていました。 5月13日56年運動会練習7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この組体操では心技体、全てを学習していきますが、 特に「心」が大きく育っていくとこの時間を 通して感じました。5,6年生がんばれ! 5月13日56年運動会練習6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ました。油断や気持ちが緩んでいると けがにつながってしまいます。 だからこそ、みんな真剣で、すごく パワーを感じます。 5月13日56年運動会練習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に気持ちを込めて見ていた証拠です。 組体操に取り組む仲間ですもんね。 5月13日56年運動会練習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に演技に取り組み、真剣にその演技を 見つめる姿に感動しました。 5月13日56年運動会練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立っている姿もピシッとしていて かっこいいです。 5月13日56年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見せてくれました。みんな真剣に聞いて 見ています。さっそく一人技から 練習が始まりました。 5月13日56年運動会練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の表現の練習をしていました。 今年は50周年記念ということで、 組体操が復活します。前時の振り返りや 今日のめあてを確認しています。 みんな聞く姿勢からとてもいいです。 |
|