日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

8/30の4__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ループコースターを作っています。
まだ試行錯誤の状態です。

8/30の3__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで相談しています。
本文の内容を読み取り、質問に答えていきます。

8/30の2__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
化学式の学習です。
水の電気分解の化学式について考えています。

8/30の1__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗唱の発表をしています。
夏休みの宿題でした。
しっかりと暗唱できています。

8/29の33__3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ループコースターを作っています。
成功する班がでてきました。
歓声があがっています。

8/29の32__3-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
どのように彫るかを考えて、記録しています。

8/29の31__3-3家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どものおもちゃを提案しています。
様々なおもちゃが提案されています。

8/29の30__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
パンプキングラタン、フレンチサラダ、ジュリエンヌスープ、黒糖食パン、牛乳 です。

8/29の29__3-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ活動をしています。
5つの英文を並び変えて、正しい順番を相談しています。

8/29の28__3-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会をしています。
子どもの喜ぶおもちゃの提案をしています。

8/29の27__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「夏の葬列」の続きです。
登場人物がどんな存在だったかを、本文をもとに考えています。

8/29の26__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分子の表し方について学習しています。
化学式の基本的な考え方をまとめています。

8/29の25__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい単元に入りました。
色と形で反対の状態を表していきます。
構想を練って、下書きを描いています。

8/29の24__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオの製作です。
はんだ付け作業も後半のようです。

8/29の23__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
化学反応式の学習です。
水の電気分解を化学式で表していきます。

8/29の22__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
欧米諸国がつくった経済の仕組みが、アジアやアフリカに与えた影響について考えをまとめています。
本時の学習の振り返りになります。

8/29の21__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「夏の葬列」の続きです。
1学期の終わりからの続きです。
内容の読み取りを行っています。

8/29の20__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日中戦争の開戦について説明を聞いています。
日本が戦争へ向かった状況をまとめています。

8/29の19__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、二次方程式の文章題です。
容積を題材とした問題を解いています。

8/29の18__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二次方程式の文章題を解いています。
連続する整数を題材とした問題を解いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 生徒朝会(役員)
9/10 移動教室(1)始
9/11 職場体験(2)始
9/12 移動教室(1)終
9/13 職場体験(2)終/小中一貫(生徒児童交流)