7月11日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 解剖顕微鏡を使って、じっくり観察していました。 7月11日ゲーム集会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 残念でしたが、このような方法での集会も おもしろいと思いました。集会委員の皆さん、 よく考えてくれました。ありがとう。 7月11日ゲーム集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だんだん難しくなってきます。各班ごとに みんなで相談して答えを探します。 7月11日ゲーム集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班ごとに集まって、映像まちがい探しゲームを 行いました。 7月11日ゲーム集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リハーサルの時からおじゃましました。 7月10日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハテナ」がありました。これから、学校や 地域のことを興味や疑問をもって、調べて いけるといいと思います。 7月10日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はやっていたものなど、たくさんのことを 話して下さいました。 7月10日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校や地域のことについて学んでいきます。 今回は、学校コーディネータの新庄さんを ゲストティーチャーとしてお呼びし、 新庄さんが子どもの頃の学校や地域のこと について話をしてくれました。 7月10日1年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あったかもしれません。後で、どんな 発見があったか聞くのが楽しみです。 水遊びの後はプールの授業です。 7月10日1年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のかな?あれ、水で校庭に絵がかけるよ。 7月10日1年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで考えました。水を使った遊びが たくさんでてきました。今日は、水てっぽうを 使ってたくさん遊びました。 7月5日あまりにも暑くて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発令され、休み時間も外で遊ぶことが できません。こんな日は校長室も盛況です。 7月5日5年授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はしおりをもとに、持ち物や行程の 説明を聞いて準備を進めていました。 7月5日6の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書いていました。真剣な表情が まぶしいです。 7月5日4の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カルタを使って、みんな楽しそうです。 6月27日6の2調理実習![]() ![]() ![]() ![]() 届けてくれました。トーストと スクランブルエッグ、かにさんウインナー です。とってもおいしかったです。 ごちそうさまでした。 6月27日4の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ライフジャケットを着けたときの 川流れの方法を教えました。気持ちよさそうだなぁと 思いました。 6月27日4の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いいながらもどんどん進んでいきます。 ガサガサをすると、エビや小魚やヤゴが とれました。 6月27日4の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガサガサ体験を行いました。先週、先々週に 2組、1組がガサガサ体験を行っています。 6月27日集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出題しました。いつも見る木ですが 名前を知らない木もあって、知ることが できてうれしそうでした。 |
|